• 締切済み

尾道ラーメンとその周辺の遊び場を教えて下さい。

初めまして。 香川県在住です。 今度、主人の出張で広島県のみろくの里近くに一緒に行くことになりました。 是非美味しい尾道ラーメンを食べてみたいのですがおススメのお店はありますか? また福山や尾道周辺の遊び場があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • npng
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

尾道ラーメンといえば朱華園が有名ですね。 でも基本的に尾道はどこのラーメンも美味しい店が多いですよ。 尾道市内ならお寺巡り。 福山市内なら鞆の浦をオススメします!

参考URL:
http://onomichi.zashiki.com/
setugekka7
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL大変興味深いです。 私的には「しみず食堂」が気になります。 「朱華園」は行ってみたいけど主人が待つのが嫌いな人なので今回は諦めます。。 鞆の浦は是非行きたいと思います。 有難う御座いました。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

忘れてました。 http://blog.livedoor.jp/dobbyn/ 日本一有名な野良犬を探してみてください。商店街から、千光寺山山頂までのどこかにいます。

setugekka7
質問者

お礼

回答有難うございます。 野良犬が有名なんて(⌒▽⌒;) 探すのが大変そうですね・・。 見つけたら報告します。 有難う御座いました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

追記: 山陽自動車道、福山サービスエリアの尾道ラーメンは美味しいです。 たかが、サービスエリアのフードコートだと思っていたら、某有名店より格段に美味しかったです。 高速道路に入らずに、一般道から出入りできます。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

尾道ラーメンですか。 某有名店では笑いが出るほど行列が出来ていますが(観光客が殆どを占めるのでしょうが)、個人的には(広島人の味覚ですが)、2度と行きません。 記念に行列の写真を撮っていくのは良いかもしれません。 広島西部まで足を伸ばせば「広島ラーメン」もありますが、ご当地ラーメンという枠にとらわれなければ、美味しいラーメン店は存在します。 人気と味は比例しませんが、参考までに http://r.tabelog.com/hiroshima/rstlst/0-0/RC-RC11-RC1101-0/

setugekka7
質問者

お礼

たくさん回答いただいて有難うございます。 香川もうどんブームで有名なお店は長蛇の列が出来ています。 地元民はあまり行きたいと思わないのと同じですね^^; 広島ラーメンも気になります。 色々探してみたいです。 有難う御座いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは みろくの里であれば 鞆の浦に足を伸ばしてください http://www.tomonoura.co.jp/ それと6月中だとバラも咲いているかもしれません http://www.hanairo.org/3bara_fukuyama.html あと尾道ですが #1さんのお書きになられている 超有名店行きました1時間並んで 私の中では、もう行かない。です ただ関東人の味覚で、と言うことを付け加えておきますね 千光寺公園もいいですよ http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/f_senkouji.html

setugekka7
質問者

お礼

回答有難うございます。 鞆の浦は是非行ってみたいです^^ 千光寺公園は桜の時期が綺麗そうですね。 また春に行きたいと思います。 有難うございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

尾道は全国の他のラーメン都市に比べれば、小さくしずかな港町です。 元々文学や映画に縁が深い土地柄として知られており、今でもその雰囲気が強く感じられる街だと思います。 (ただしラーメン以外のほとんどの観光名所は山の斜面にある為、歩いて回るには少々覚悟が必要です) 一番有名なお店と言えば恐らく「朱華園」でしょう。 以前は尾道ラーメンと言えばこの店そのものと言っても良いくらいでしたし。 長らく足を運んでいませんが、今でも行列になるようです。 その朱華園と並ぶ程有名なお店が「つたふじ」。 全国的な知名度では一歩劣りますが、近隣での人気はほぼ二分といったところの様です。 初めて行くのならこの2店をおさえておけば充分かと。もちろん他にもお店はありますが、人気と知名度で群を抜くこの2店は外せないでしょう。 ※地元民は有名店に行かないってのはどこの地方も同じですが、それはそれです。 他の観光名所というところでは、僕個人はべたに文学の小道などをゆっくり歩くだけで楽しかったですね。なんかのんびりできて。 それ以外の場所は地元の方にまかせます。

setugekka7
質問者

お礼

回答有難うございます。 いよいよ広島行きが今週末に迫ってきました。 「朱華園」は超有名なお店なんですね。 行ってみたいんですが主人が待つのが嫌いな人なので今回は諦めます…。 小道をのんびりと散歩するのもいいですね。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。

    福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。 今週木曜日に出張で広島県福山市へ出張へ行くため探してみたのですがと「尾道ラーメン一丁 」さんも「朱華園/福山元町店」さんも木曜日が定休日のようなのです。私はシンプルな尾道ラーメンが食べたくて(とんこつや味の濃いのは苦手です)あっさりしょうゆ系が好きで 私が探した中で唯一「中華そば専門店 丸忠商店 」さん なのですが 他にも 福山駅周辺でおいしい私の希望にあうようなラーメンはあるでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 尾道ラーメン 予約できるお店

    2011年3月に卒業旅行で広島に行く予定です。 日曜のお昼に、広島県の尾道近辺で尾道ラーメンを食べたいと思っています。 人数が10名ぐらいなので、予約ができるお店を探しています。 ラーメン屋さんで予約ができるお店は少ないと思いますが、 どこかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尾道ってどうなの?

    関東在住です。 旅行好きの母親が「尾道(広島県)に行ってみたい。連れて行け。」と言い出しました。 私も尾道には行った事が無く、本屋で旅行雑誌を立ち読みしてみたのですが・・・、正直なところ、「尾道って面白いのか?」という感じでした。(尾道ラーメンは食べてみたいけど) 「散策して町並みや景色を楽しむ」 というのが尾道の楽しみ方のようですが、あまり坂道や階段が多いと母親(まだ充分元気ですが)には少々キツイ気もします・・・。 尾道に行った事がある方、どうでしたか? 感想など聞かせてください。

  • 広島のラーメン

    以前ラーメン博物館で尾道ラーメンを食べて以来、一度本場のラーメンを食べてみたいと思っています。 出張で広島駅近辺に行くことはあるのですが、あの周辺で おいしいラーメン屋さんはないでしょうか?

  • 尾道~福山沿線にインターネットカフェはありますか?

    こんにちは。 近いうちに広島県の福山周辺に行くのですが、到着時刻が23時頃になりそうです。翌朝も早いのでビジネスホテルに泊まることもないかな、と考えています。 福山~尾道沿線で駅から近いインターネットカフェでもあれば・・・と思い探しています。できれば駅から徒歩15分圏内にあると嬉しいのですが。どなたか●●駅の近くにあるよ!という情報をお持ちでしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 尾道・福山のグルメに詳しい方

    尾道と福山に旅行に行こうと思います。 広島県といえば、広島焼き・牡蠣・ラーメンを連想するのですが、HPで検索すると、たくさんありすぎて、どの店がおいしいのかわかりません。 広島市はちょっと、距離の関係で行けません。 これらの地域のグルメにに関して詳しい方、お店をおしえてください。 また、他に、美味しいものがあれば教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 広島県の尾道と福山に初めて行きます。尾道と福山でお勧めのお店を教えてく

    広島県の尾道と福山に初めて行きます。尾道と福山でお勧めのお店を教えてください。 日本酒が沢山あって、瀬戸内の料理が堪能できる接待でも使えるお店を教えてください。

  • 大阪から福山へのアクセスについて

    兵庫県在住の者です。 近々、広島県福山市にある遊園地「みろくの里」に 遊びに行きたいと思っております。 そこで交通手段ですが、お手ごろ価格の高速バスを 利用するつもりでいます。 (出発はJR大阪駅周辺か、阪急or阪神梅田駅周辺) しかし、いろいろ捜してみても 「大阪~広島」の高速バスはありますが、 「大阪~福山」がみつかりません。 広島まで行ってしまうと、また福山まで戻らないといけません。 時間とお金が余計にかかってしまうので、 広島までは行きたくありません。 そこで質問です。 「大阪~福山」という高速バスは存在しないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 尾道駅近くの、お好み焼き(広島焼き)屋、ラーメン屋さん。

    今度初めて尾道に行くことになりました。 一泊だけなので、お昼に尾道ラーメン、夜に広島焼きを食べたいと思っています。宿が尾道駅に近いので、そこから徒歩で行けるような距離で、おすすめのお店はないでしょうか?

  • 尾道の特産品(除くラーメン・無花果)

    僕はとある大学の社会学部の一回生です。 来月の初めにゼミで広島県の尾道市に行くことになり、僕たちの班は「尾道の産業」について調べることとなりました。 まぁ、産業といっても幅が広いので「特産品」に絞り、一人1テーマ(最低2ページ)でレポートを書かなければならないのですが…ラーメンと無花果(イチジク)は取られてしまったのです。 僕だけまだ何を調べたらいいのか決まってないのです。それなりに頑張って検索してみたんですが、ラーメン以外の情報ってあまり無いんですよね…。しかも早めにテーマを決めないと現地実習のスケジュールが立てられないので、みんなに迷惑もかけてしまいます。 そこで、尾道ラーメンと無花果“以外”で、これこそが尾道の特産品だ!と言えるものをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、どういう観点から切り込むと面白いとか、ココに行けば詳細が分かるといった詳しい情報をお持ちであれば是非是非お願いいたします。