-PR-
解決済み

スリーサイズって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.40677
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (125/163)

いわゆるスリーサイズってどこをどうやって計ればいいんですか?
正しい計り方をどなたか教えてください!!お願いしま~す!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (82/169)

カジュアル業界某社Women'sのメジャーリング法の定義です。

<胸囲/バスト>
メジャーを脇の真下から肩甲骨の上を水平に通る様にあてて測る。
バストはトップバストを測る。

<ウェスト>
ウェストの一番細い部分を測る。

<ヒップ>
まっすぐ立った姿勢でヒップの一番大きい部分の周囲を測る。

以上抜粋でした。働いてましたがここまで細かく決まっていたとは
知りませんでした。勉強になりました。
補足コメント
juanne-nene

お礼率 76% (125/163)

えっと、それから計るときは服の上から?それとも裸で?
すみません、変な質問で・・・。
投稿日時 - 2001-02-15 22:37:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

バストとヒップは最も出ているところ、ウエストは最も細いところでしょうね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (82/169)

スリーサイズのメジャーリングですが、正確な数字を出す為、基本的には
服を脱いだ状態で計測することになっています。ただ、お店なんかでは
ヌード状態でお測りすることはできませんので、やはり服の上からという
ことになってしまいますね。でも若干の差異はどうしても出ますので、一度
ご自宅でご自分の正確な数字を測って、把握されておくのをお奨めします。
お礼コメント
juanne-nene

お礼率 76% (125/163)

ありがとうございました!実はこんどモデルをやることになりまして、撮影までにスリーサイズ計ってこいとお達しがくだりまして・・・。ほんとうにありがとうございました。勉強になりました!
投稿日時 - 2001-02-17 22:14:00