• ベストアンサー

スリーサイズって・・・。

いわゆるスリーサイズってどこをどうやって計ればいいんですか? 正しい計り方をどなたか教えてください!!お願いしま~す!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • attractor
回答No.2

カジュアル業界某社Women'sのメジャーリング法の定義です。 <胸囲/バスト> メジャーを脇の真下から肩甲骨の上を水平に通る様にあてて測る。 バストはトップバストを測る。 <ウェスト> ウェストの一番細い部分を測る。 <ヒップ> まっすぐ立った姿勢でヒップの一番大きい部分の周囲を測る。 以上抜粋でした。働いてましたがここまで細かく決まっていたとは 知りませんでした。勉強になりました。

juanne-nene
質問者

補足

えっと、それから計るときは服の上から?それとも裸で? すみません、変な質問で・・・。

その他の回答 (2)

• attractor
回答No.3

スリーサイズのメジャーリングですが、正確な数字を出す為、基本的には 服を脱いだ状態で計測することになっています。ただ、お店なんかでは ヌード状態でお測りすることはできませんので、やはり服の上からという ことになってしまいますね。でも若干の差異はどうしても出ますので、一度 ご自宅でご自分の正確な数字を測って、把握されておくのをお奨めします。

juanne-nene
質問者

お礼

ありがとうございました!実はこんどモデルをやることになりまして、撮影までにスリーサイズ計ってこいとお達しがくだりまして・・・。ほんとうにありがとうございました。勉強になりました!

• ak0627
回答No.1

バストとヒップは最も出ているところ、ウエストは最も細いところでしょうね。

このQ&Aのポイント
  • 新しくPCを買ったけどWi-Fiに接続できない
  • プリンターを削除してしまったので再インストールしたいけどできない
  • EPSON製品の古い型番のために再インストールできない
回答を見る