• 締切済み

小鼻付近に潰れないニキビが…

masceraの回答

  • mascera
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

解決策は私も知りたい・・・・(笑) 普通の吹き出物は洗顔等のスキンケアや体調でよくなるのに白い硬いできもの(小さい)は変化なく。 しかし、数年あったものが気がつけばなくなっていて違う場所に発見!とか 小鼻の周りのくぼんだところ(ほうれい線のつけねというか)は洗顔後のすすぎを念入りにしたらいつのまにか改善されました。 炎症等があるニキビは皮膚科での治療がいいそうです。でも今や皮膚科は病気以外のシミなどの改善に通院される場所になっていますから、病気じゃないから行きにくいてこと考えなくていいとおもいますよ。 私もアレルギーなどで皮膚科は行っていましたがついでに吹き出物の薬を出してもらうなんて考えなかったなぁ   今できている1個はいつ消えてくれるんだろうか 解決策私も知りたいです。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですか;ありがとうございます 特に、何故できるのかが知りたいですね… 本当にこういうのは最近なもので、何が原因なんだろうと… 食べ物が悪いのかな… ストレスかな… とか色々悩みます 白くてニキビみたいで辛いですね 荒治療ですが、私が書いたみたいに 弄りまくってると取れるかもしれません… 跡は残るかもしれませんが

関連するQ&A

  • 小鼻にとっても痛いおできが出来ました

    私は以前から鼻風邪を引きやすく、ティッシュで鼻をかむと出来物がよく出来ていました。でも、今回すっごく痛い(ほっておいても痛む)お出来が左小鼻に出来まして、夜眠れないぐらいなので、出来て2日目の昨日皮膚科に行って来ました。顔に出来たニキビなのでいわゆるめんちょうと言う事で、1日1回服用の抗生物質と塗り薬をもらいました。何日ぐらいでなおるのか分かりませんが、本当痛いです。すぐに鼻に出来物が出来る体質ってどこか内臓とかが悪いのでしょうか。鼻をこするとすぐおできが出来ます。そして、この今の痛みってどれくらいで取れるのでしょうか。

  • 耳周辺のにきび?

    耳の裏や耳の下あたりに3か月ほど前からニキビのようなデキモノが数個あります。 もともと荒れ性なのですが今は顔面にニキビはほとんどありません。 しかもそのできものはかなり大きくなり、潰すと血がすごい出てきます。 特に胃腸とかは悪くないのですがどうすれば改善できるでしょうか? 皮膚科に行った方がいいよとかはナシでお願いします。

  • ニキビでないできもの

    鼻にニキビができたので 触らないようにしていたんですが、 1ヶ月たっても治らないので 皮膚科に診てもらいました。 よく分からないからってことで エコーをとりました。 できものの中に血管があるので 血管腫?ってことで…みたいな感じではっきりとした病名は告げられませんでした。 できものが何かわからず 手術するのってどうなんでしょうか。 違う病院でも診てもらい納得いった方で手術した方がいいんでしょうか?

  • にきびについてですが・・。

    にきびがまだ残っている(芯が) 鼻にニキビができました。 皮膚科で処方してもらっていた・・。 (普段、ストレスなどでたまに顔にできるにきびの薬・・ダラシンTローションです) それを、同じように鼻のニキビにつけていたのですが・・。 あるとき破れました。 血が出てきて、にきび自体に穴が開いて破れて、あとは出尽くして終わり? ・・と思っていたのですが、 どうやら、芯が残っているらしく、今は少し赤みがかって、きれいに盛り上がった状態です。 中の芯がでないかぎり、このままなような気がします。 痛みはありません。 なんとかきれいに、この鼻のにきびを出してしまう(きれいに治る)にはどうしたらよいのでしょうか? 皮膚科にいくのか? 形成外科にいくのか? 美容系とは違うと思いましたが・・一度「病気」というカテゴリーに入れさせてもらったのですが 今回はこのカテゴリーで質問させていただきました! どうか、皮膚科関係の方や、同じ体験をした方、おわかりになるかたなど・・。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

  • ニキビ(吹き出物)の処理について・・

    若い頃から乾燥肌でニキビとは無縁でしたが、最近になって大きいものが1個、治るとすぐ1個・・と半年近く続けて出来ています(同時に沢山は出来ず、最大2個) ずっと眉間あたり、たまにオデコでしたが現在はホホ骨あたりに1個出来ています・・ いつも出来ると必ず大きくなり押すと痛くなる物です そもそもこれは『ニキビ』ですか・・?(30代) ニキビの処理の仕方が判りません・・潰すと跡になる様ですが、何度か試しに潰した時の方が治りが早く良かった様な感じです 潰さないと いつまででも大きくなり もはやニキビじゃ無いだろ!みたいな大きさまで腫れる場合が有ります(メンチョ?でしたっけ 顔の中心線に出来るデキモノ・・) ニキビ(吹き出物)は 1)正しく潰す 2)薬で膿みを出す(ビフナイト等・・ 3)膿みを出さないタイプの薬(・・・マイシン等) 3)清潔にして放置 どれが正解ですか・・? あと、ニキビと吹き出物は同じですか?別物ですか? 大人ニキビは出来るゾーンによって意味が有る様な事を聞いた事が有ります(オデコ・ホホ・アゴ・・) アゴは女性ホルモンが不足とかどうとか・・ その辺ご存知の方いらっしゃいましたら合わせてお願いします 欲張って沢山質問してしまいましたが、どれかでも判る方いらっしゃいましたらお願い致します・・。

  • 鼻のニキビ?めんちょう多発です

    アラフォーの女性です。最近鼻にニキビ(って歳でもないんですが)次から次へと出来て困っています。 小鼻や鼻の周り、鼻の真ん中当たり等に集中して出来ます。 何となく痛いな…から始まって、赤くて盛り上がったできものになり、相当目立つし痛いし困ります。 しばらくして治ったかと思うと、違う場所がまた痛くなってきます。 混合肌で鼻はすごくオイリーです。脂取り紙でこまめに取らないとテカテカです。 何か良い方法や治療方法、予防対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • 髪の生え際のニキビ

    少し前から髪の生え際の辺り(特に顔の横の生え際)にニキビができるようになりました。 やっぱり気になって触ってしまったりするのもあって悪化しているような気がします。 乾燥肌なので洗顔するのはあまり良くないのではと思っているのですが、ニキビを早く治すために一日に一回はするように心がけていますが、全く治りません。 あと、鼻の辺りから頬にかけてもプツプツしたもの(友達に聞いたらもうすぐニキビができる証拠だといわれました)が数年前からあってずっと治っていません。 やはり皮膚科に行くのが一番だと思うのですが、できれば洗顔やニキビ専用の薬局などで売られている薬等を使って治したいと思っています。どなたかそのような方法知っている方が居ましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 性器の袋にニキビのような白いできものが

    私は男性なのですが、何年も前から性器の袋の部分に白いニキビのようなデキモノができています、つかめるほどのデキモノは2、3個と掴めないほどの小さなものは10個ほどあります、、、。 皮膚科にいって脂肪の塊だから気になるならとるよと言われレーザーでとってもらっていますが、本当に気にしないでいいのでしょうか? また、これはそのままにしてても性行為は行ってもうつることはないでしょうか?

  • これはニキビ?

    5日前に膝裏にポッコリとして真ん中が若干黒いデキモノに気づきました。 その翌日、軽く触ったら出血しだいぶ小さくなりましたが周りが赤くなり、中央は黒いままです。これはニキビなんでしょうか? 山には行ってないのでまさかとは思いますがマダニの刺し傷だったりするんでしょうか...? 皮膚科を受診するつもりですが、明日祝日のため質問させていただきました。