• 締切済み

小鼻付近に潰れないニキビが…

masceraの回答

• mascera
回答No.1

解決策は私も知りたい・・・・(笑) 普通の吹き出物は洗顔等のスキンケアや体調でよくなるのに白い硬いできもの(小さい)は変化なく。 しかし、数年あったものが気がつけばなくなっていて違う場所に発見!とか 小鼻の周りのくぼんだところ(ほうれい線のつけねというか)は洗顔後のすすぎを念入りにしたらいつのまにか改善されました。 炎症等があるニキビは皮膚科での治療がいいそうです。でも今や皮膚科は病気以外のシミなどの改善に通院される場所になっていますから、病気じゃないから行きにくいてこと考えなくていいとおもいますよ。 私もアレルギーなどで皮膚科は行っていましたがついでに吹き出物の薬を出してもらうなんて考えなかったなぁ   今できている1個はいつ消えてくれるんだろうか 解決策私も知りたいです。

kaiyukan
質問者

お礼

そうですか;ありがとうございます 特に、何故できるのかが知りたいですね… 本当にこういうのは最近なもので、何が原因なんだろうと… 食べ物が悪いのかな… ストレスかな… とか色々悩みます 白くてニキビみたいで辛いですね 荒治療ですが、私が書いたみたいに 弄りまくってると取れるかもしれません… 跡は残るかもしれませんが