• ベストアンサー

北京-ウランバートル間の列車について

今年の夏、北京からウランバートルへ列車で行こうとしている者ですが、色々探しましたが、運行スケジュールが載ったサイトを見つけることができません。北京発ウランバートル着又はその逆ルートの出発曜日や時間、値段などが知りたいのですが、どなたか情報またはサイトをご存知の方、教えて下さい。

• k-mel
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

モスクワ行きとは別にウランバートル行きもあります。(モスクワ行きもウランバートルまでで買えますが、ロシア領内まで優先で売られるそうなので、混雑する時は買えないかもしれません) 1年を通しての定期列車はK23次で、 毎週火曜日の7:45北京発で、水曜の13:20にウランバートルに着きます。(曜日が違う以外はダイヤはモスクワ行きと同じです。) 車両は中国側所属になり、ドイツのDWA製で非空調です。 逆方向はK24次で 木曜日の8:05ウランバートル発、金曜の14:04北京着です 約2年前の物ですが、こちらのサイトに旅行記があります。 http://travel.railway.org.cn/minnna/k23/k23.html また夏季は利用者も多いので増便されます。今年はオリンピックもあるので、6月5日から09年5月28日まで増便です。 北京月曜日発で、列車番号は同じくK23次、ダイヤも同じです。 この列車はモンゴル側の車両を使用しています。 ※以上、08年1月の全国鉄路時刻表より 運賃はスイスフラン立てで計算されるので、レートによって前後するかもしれませんが、 高級軟臥945元 軟臥829元 硬臥包595元 くらいのようです。 http://railway.org.cn/special/index.html 硬臥包というのは国際列車独自の車両で、硬臥を2段にして扉を付けた物です。(狭い軟臥と言ったところ)

k-mel
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 夏季の列車情報まで載せて頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎水曜日北京発です。 http://www.ganji.com/lieche/new/21.html

k-mel
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 時間が載ったサイトもつけて下さったので、 是非参考にさせて頂きます。

回答No.1

北京発ウランバートル経由モスクワ行きが有ります。 列車番号K3 北京発7:45 ウランバートル着翌日13:20 1561kmです、帰りは列車番号がK4 ウランバートル発08:05 北京着翌日 14:04。 途中台車交換や中国・モンゴルのイミグレが有るので多少時間はづれるでしょう。 2006年度・2007年度10月版時刻表及び時刻表サイトより