-PR-
解決済み

名古屋空港からメルボルンへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38906
  • 閲覧数314
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (97/123)

今度オーストラリアのメルボルンへ行こうと思っています。
地元から最も近い名古屋空港から出発したいのですが、直行便がありません。
そこでどこかを経由して行こうと思うのですが、どの飛行機がどのスケジュールで運行しているのか全くわかりません。どう調べたら良いのかどなたか教えて下さい。
また、良い(短くて安かったら嬉しいです)ルートがあれば参考までに教えていただけたらと思います。
どうぞご回答よろしく御願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

名古屋からのオーストラリア直行便はカンタス航空のシドニー行きのみです。
それ以外ならば東南アジアの国で乗り継ぎます。

()内乗り継ぎ地
*毎日運航
キャセイ航空(香港)、シンガポール航空、マレーシア航空(クアラルンプル)
*毎日でないもの
ガルーダインドネシア航空(バリ島)、タイ航空(バンコク)

基本的には
行き=名古屋午前発、乗り継ぎ地を夜出て、メルボルンに翌朝着
帰り=メルボルンを午後発、乗り継ぎ地に夜着、乗り継ぎ便があれば翌朝名古屋着

値段との相談もあるでしょうし、便や乗り継ぎ地での途中降機の有無で格安券の価格は変わるので、旅行会社に相談されることを勧めます。
お礼コメント
asukichikayo

お礼率 78% (97/123)

ご回答ありがとうございました。見れば経験者の方ということで、詳細を具体的に教えていただき助かりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-15 15:41:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

下記URLはメルボルン空港のホームページです。
この中にフライトスケジュールがあります。
これを見ますと、香港からキャセイ、シンガポールからシンガポールエアー、タイバンコックからタイ、クアラルンプールからマレーシアエアーなどがメルボルンへ行っています。

英語がある程度お解りになるなら、各エアポートのフライトスケジュールを調べられては如何でしょうか。
なお、これらの航空会社は日本語のホームページのあるところもあります。
それらを参考にされ、直接電話でコンタクトを取られるのが良いかと思います。
お礼コメント
asukichikayo

お礼率 78% (97/123)

ご回答ありがとうございました。
なるほどそういう手がありましたね。早速コンタクトをとってみます。
投稿日時 - 2001-02-15 15:45:46


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

名古屋からはケアンズ経由シドニー行きしかありません。
名古屋発は20:10分でシドニーには現地時間で9時過ぎの到着になります。
ここで、乗り換えて、メルボルンへ行くことになります。

シドニー空港の国内線航空のURLを入れておきましたので、航空会社ごとにフライトスケジュールをご確認下さい。
全体のフライトスケジュールはありませんでした。

次のサイトで名古屋空港のフライトスケジュールを見ることができます。
http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/flight/

楽しい旅になりますよう、お祈りします。
お礼コメント
asukichikayo

お礼率 78% (97/123)

回答ありがとうございました。URLも記載いただいてとてもたすかります。早速チェックしてみます。
名古屋空港から出ている便でメルボルン直行がないのは調べてわかりましたが、
どこかのアジアを経由してメルボルンへ行く便はないのでしょうか。
それを探したいのですが…。ご存じありませんか?
投稿日時 - 2001-02-13 16:35:39