• 締切済み

誰か教えてください。おねがいします。

sinasoba25の回答

回答No.1

こんにちは 最初にアンプを確認して下さい。両側から線が出ていると思いますが、太い線が3本の側(ブラシレスモーターへ)と太い線が2本(リポバッテリーへ)と黒くて平べったいソケットが付いた一対の細い線(受信機のスロットルへ)が確認できると思います。 ブラシレスモーターから3本の線が出ていますので、太い線が3本の側の線をつなげて下さい。(どれとつなげても構わない。) 次に、受信機のスロットルに、黒くて平べったいソケットが付いた一対の細い線を+-を間違わないように差し込んで下さい。 最後にリポバッテリーに残った2本を+-間違わないようにつなげるのですが、ここでは+か-のどちらか片方だけつなげて下さい。 すべての準備が整ったら、送信機のスイッチを入れ、先ほどつないでないリポバッテリーの線をつなぐと、受信機のスイッチが入ります。 スロットルを静かに上げて行き、モーターの回転方向を確認し、逆だったら、モーターへの3本の線のうち、どれでもいいから、2本をつなぎ変えて下さい。 (長くなってすいませんでした)

te2007
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答を有難うございます。非常に分かりやすいご説明で感謝します。頑張ります。