• 締切済み

徳永英明 レイニーブルーについて・・・

nasubi1206の回答

回答No.2

1で答えて下さっているように デビューシングルの「レイニーブルー」と 1997年バージョンとでは 編曲の違い以外はありません ただ、デビュー前に歌っていたバージョンというのがあって こちらは「徳永英明LIVE」 というライブCD (1990年発売の2枚組CD)にのみ 収録されています(2枚目のラスト曲の方) オリジナルの歌詞と違っているところは 私も今日はそっと雨→私を襲う東京は雨 白い車→白いクーペ と…ラストのサビの部分が It’s a rainy blue It’s a rainy blue それは僕のレイニーブルー It’s a rainy blue It’s a lonelinss It’s a rainy blue It’s a rainy blue それは僕のレイニーブルー It’s a rainy blue lonelinss となっています。 最近では薬師寺ライブ、1000回記念公演の名古屋でのライブで 最後の2度目の部分のみ 「揺れる心濡らす涙」の部分が「それは僕のレイニーブルー」と 歌っています