• ベストアンサー

FTTHの繋がりの時間差について

お世話になります 我が家では2台のパソコンをNTT西日本の光プレミアムで使用しています、 一台は4年ほど前のものでEPSON:MX3850HVRで OSはXP、CPUはpentium4:2.6GHz、メモリーは1GでCTUと直接 有線でつないでいます、 もう1台は最近購入しまして、CTUから 無線LANブリッジでとばし使用しています、Dell:Inspiron NoteBook 1525で、OSはVista Home premium、CPUはCore2 Duo 3MBL2キャシュ 2.1GHz、メモリーは2Gです ここから質問なのですが、2台目のパソコンは立ち上がりとほぼ同時 にLANが使えるのですが、1代目のは立ち上がってもIEの画面で 接続中になり、2~3分待たないとつながりません XPとVistaの差でしょうか 考えられること、教えて頂けますか 尚、スタートアップのモジュールは全て削除しました 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

私も光プレミアムのCTUにVistaとXPをつないでいます。パソコンの立ち上がりは、Vistaの方が、圧倒的に早いです。VistaはすぐにIEやメールが開けますが、XPは少し時間がかかります。 >1代目のは立ち上がってもIEの画面で接続中になり・・ とありますが(これはXPですよね)まだハードディスクのアクセスランプが点灯か点滅していませんか?、立ち上がりが、完了していない状態ではないでしょうか?私のXPの場合も、ハードディスクのアクセスランプがある程度落ち着かないと、IEやメールを開けません。 >FTTHの繋がりの時間差 というより、パソコンの立ち上がり時間の長短の問題ではないでしょうか?

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います 言われる通りのようです Excelでも同じでしたから 会社のだXPでも早いのですがね Professionalにしておけば良かったと、後悔しています

その他の回答 (1)

• ing007
回答No.2

これとは違うかな? [XP 起動直後、ネットワーク接続やプログラムの起動に時間がかかります] http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1319

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います でもダメでした