• 締切済み

流産後の妊娠

ommyの回答

• ommy
回答No.4

流産経験5回です。 ほとんどが初期の5-10で終わっています。 辛かったけど、そんな弱い子は生まれても育たないんだ!!! と、思い込んだ時期もありましたが、またしたらしたらでと、どんどん作っています。 そして昨年3月に待望の女の子を出産しましたが、切迫早産で、3ヶ月入院し、1ヶ月早産の未熟児・・・(今は健康ですが) そしてさらに、2子を妊娠したのですが、胎盤の位置が低く、流産、入院覚悟で、と言われました。 今4ヶ月ですが、一人目を実家に預けて、毎日安静です・・・ それでも妊娠できない方もいる中、妊娠できるのは幸せな事です! めげずにがんばりましょう!!! 私もがんばります。

kana-chin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「胎動を感じてからの流産だったら余計辛いよ。  だから今の早い時期に、赤ちゃんの方からさよならしたんだよ」と 母から言われました。 「妊娠できる体を持っているんだ」と自分に言い聞かせ、次に希望を 持ちたいと思います。 単純に計算して、女性は月に1回の排卵で妊娠できるチャンスが年に たった12回しかないんですよね。(本当に単純計算ですが・・・) 女性も男性みたいに常に卵子がでればなんて考えてしまいます。 そうすれば流産後の数ヶ月モンモンとして過ごさなくてもいいのかな なんて。 ommyさんも今が一番大切な時期&不安な時期ですよね。 お体を大切に、無事ご出産されることをお祈りしています。 ありがとうごさいました。