• 締切済み

Win2Kでのアプリケーションエラー

フォルダやファイルを移動させたり、開こうとするとアプリケーションエラーで止まる事があります。 3台、Win2KのPCがありますが、どれも同様に起きる症状です。 SP2でもSP3でも変わりありません。 ひょっとしてバグ?

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

そうですか、外していましたね。 あとは、なんともいえませんが。SCSIのバイオス辺りを新しいものにしてみるとか? そ例外ですと、最小限の環境を作り、一つずつアプリを入れて動作確認ですかね?

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の自宅でもW2Kを使っています。そちらと同じように「Explorer.exe」にエラーが出てしまいます。 ただ、SCSIのHDDにW2Kをクリーンな状況で入れ直したところ、エラーは起きていません。私の所に関して言えば、様々なソフトを入れたために、エラーが発生していると考えています。 もし可能であれば、OSの再インストールなどを検討なさってはいかがでしょう?

halsame
質問者

補足

自作PCが趣味なのでクリーンインストールは何度もやっています。 それでも決まって現れる症状なのです。 直ぐに症状が出る場合もあれば、 暫くしてから出てくる場合もあり原因が特定出来ずにいます。 >様々なソフトを入れたために、エラーが発生していると考えています 必ず入れるソフトと言えば「窓の手」「Macドライブ」。 なんかコレがヤバそう?!

• ShaneOMac
回答No.1

あなたの環境で使われているソフトウェアかハードウェアの問題だと思います。共通しているものが何かありませんか? 複数マシンで2年はwin2kを使っていますが、単純にエクスプローラを操作しただけで出るエラーというのは見たことがありません。

halsame
質問者

補足

「エラーが発生したためExplorer.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」と出ます。 OKを押すとそのまま作業が出来るので、 特に困る程の事ではないのですが気になります。 共通している点はSCSIカードと1394カードの増設、SP3を充ててる。 なんかSCSIカードの問題の様な気が・・・