• 締切済み

パソコンを買いたいらしいのですがどれを買っていいのか自分聞かれてもさっぱりわりません。パンヤ、アラドなどゲーム

初投稿します。使い方がよく分からないので失礼があったらすいません。 知り合いがパソコンを買おうと思っているらしいのですが、どのパソコンを買っていいのかと自分に聞かれてもさっぱり分かりません。 目的としてはスカッとgolfパンヤ?、アラド戦記などのオンラインゲームがスムーズに動くパソコンが欲しいらしいのです あとはニコニコ動画とインターネットもスムーズに とも言っていました。 でもその知り合いはフリーターでお金がないらしく5、6万でそういった性能のパソコンが欲しいらしいのですが買えるんでしょうか?? ちなみに前のパソコンはウィンドウズMEのdellで水色のデスクトップのパソコン使っていました。 もしそういった条件のパソコンがあるんでしたら教えてください。 自分は全然パソコンの事が詳しくないのでこんな説明しか出来ないですがどうかよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

ゲームパソコンとして出来るだけ安く見積もると http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=BTO&PCCODE=75476&SID=7 ・OSの欄で XP HOMEを選択します ・ビデオアクセラレータの欄で ATI Radeon HD 3650 \9240 を選択します これで\44,640(モニタと配送料別) ですが上記のはゲーム用としては必要最小限といった感じなので 個人的には せめて http://impress.earena.co.jp/fr.html?URL=/cgi-bin/pcsetcmp.asp?CAT=BTO&PCCODE=75501&SID=7 OS: XP HOME ビデオアクセラレータ:nVIDIA GeForce 8600GT \11865 合計:\64,266(モニタと配送料別) 辺りをお勧めしたいです。 液晶モニタも買うなら別途ですが http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=1&_s=2&TxtPrice=20000& 19インチだと\19800から

• m1n9w8m4
回答No.1

まず何であなたが代理で質問しているかわからないのですが。 ご友人よりパソコンに詳しいというならまだ話はわかりますが、さっぱり分からないとおしゃっている方が質問を書いてもどこまで正確に希望が伝わっているのか分からないですよね。(それなりには正確かなとは思いますが) ご友人に直接質問をしてもらうようにしたらどうでしょうか。