• ベストアンサー

こういう世界観の小説を探しています。

suaraの回答

• suara
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・・ 茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」シリーズや 小野不由美さんの「十二国記」シリーズなどはちょっと近いと思いますが、お読みになったことありますか?? もっと狭い意味での閉鎖空間でしたら、私の最近のヒットは有川浩さんの「海の底」でした。 あら。 意図せずにすべてライトノベル系列になってしまいましたが、お嫌いでないのなら読んで見てください☆ 私も恩田陸さんの『麦の海に沈む果実』の理瀬シリーズ好きですvv

mm6459
質問者

お礼

速やかな回答ありがとうございます。 有川浩さんの作品はまだ読んだことがありませんが、気になっていた作家の一人なので、お薦めの『海の底』は今度是非読んでみたいと思います。 「デルフォニア戦記」と「十二国記」は、今回の質問で求めたものとは少し違うようですが、こちらも機会があれば読んでみます。 あと、恩田さんの作品は、雰囲気が独特でおもしろいですよね(^^)