• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

滋賀県大津市から函館へ、便利な空港は?

滋賀県大津市から函館に行くには、どの空港が便利でしょうか? 名古屋の中部国際空港からか、伊丹空港から出るべきなのか悩んでいます。家から中部国際空港、伊丹空港までは同じくらいの時間で行くことができますので、どちらのほうが便数が多く便利なのでしょうか。 分かる方、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

>伊丹空港から出るべきなのか悩んでいます 函館行きは伊丹空港からは出てません。関空からです。 http://www.airport.ne.jp/hakodate/time_na.htm >どちらのほうが便数が多く便利なのでしょうか。 お好きなほうでどうぞ、としかいいようがありませんが。 セントレアは、昼便しかありません。 関空は、2便ありますけど、これも昼便。 (夏は、もう少し便が増えた気はしますが) まあ、新快速→大阪から関空快速(もしくは、新快速→京都から特急)乗り換えで行ける、関空の方が楽だとは思いますが。 裏技?として、青森経由。 中部国際8:15→9:35青森空港 青森駅までバス 10:25着 青森11:19→13:14函館 JR特急 とりあえず飛行機より早い時間には着けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

羽田→函館でしたら 格安航空会社のAIR DO(北海道国際航空) http://www.airdo.jp/ap/index.htmlのフライトもあります。滋賀県の 大津からでしたら、大垣→品川で夜行快速ムーンライトながら号を 使えば、夜8時半に大津を出ると、翌朝8時には函館空港に到着します。 大津20時46分発→(琵琶湖線 米原行き)→米原21時48分着 #琵琶湖線の普通電車は新快速に比べ比較的空いてますので、(特に 進行方向前方)京都から、ながらで横浜に戻る時はいつも使っています。 米原21時54分発→(東海道線)→大垣22時25分着 大垣23時19分発→(快速ムーンライトながら号 東京行き)→ !ムーンライトながら号は全車指定席ですのでご利用には乗車券の他に 指定席券510円(但し、6月の月曜から木曜は310円)が必要です。また、 この列車は防犯上の理由(?)から室内灯は消えませんので、アイマスク やタオルを忘れずにお持ち下さい。http://hit.vis.ne.jp/nagara/ 品川4時57分着・5時26分発→(快特羽田空港行き)→羽田空港5時40分着 #AIRDOのカウンターは第2ターミナルビルにあります。 http://www.airdo.jp/flight/airport/haneda2.html 羽田空港6時40分発→(AIR DO81便)→函館空港8時00分着 JR 大津→品川(東京都区内)7,980円 ながら号指定席券510円  京急線 品川→羽田空港 400円 AIR DO DOバリュー7(1週間前まで購入出来る格安チケット) 6月13日→28日の金曜又は土曜なら14,500円 合計23,390円  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

伊丹や関空、中部の状況はすでに出ている通りですから、新幹線で品川、羽田から函館が一番便利ですよ。 青森から函館とか千歳から函館とかの時間で大津から羽田に行けますので、飛行機の便数も列車の本数も一番多い、羽田経由で決まりです。羽田発なら安い航空券もツアーも探しやすいですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d 中部国際空港の方が函館に近いのですから、こちらが便利です。 上記の全日空サイトで検索を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1さんがおっしゃるとおり伊丹からは出ていません。 関空からは、ANA,JALそれぞれ1便 中部からは、ANA1便のみ いずれも昼便です。ただし、夏は増便されるかも・・・ 青森経由かあるいは、便数の多い千歳経由で千歳から函館はJR ANA,JALのHPで行かれる日の時間を調べられることをお勧めしますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!