• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

回答締め切り後に

回答締め切り後に質問者に追加情報を教えることはできないのでしょうか? 例えば「補足要求」なのに補足情報とお礼をつけて締め切られた場合です。 追加の情報で質問者さんの疑問に答えられるのに、締め切られてしまったので質問者さんに教えてあげることができません。 過去の質問を検索した結果ではメールで追加回答を投稿できるらしいのですが、質問者の方に直接ということはできないのでしょうか? 質問者の次の質問まで待たなくてはいけないのでしょうか?

noname#105334

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>質問者の方に直接ということはできないのでしょうか? 会員同士の連絡はできません。 まず個人情報を表示することはできませんし、運営スタッフにも教えてもらうことができません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103031&event=FE0006 >質問者の次の質問まで待たなくてはいけないのでしょうか? これは新たに質問を立てた場合で、それに回答するということですよね。締め切られてしまった質問と、新たに立てた質問が両方とも関連した質問だったとしても、回答としては「QNo.~」で回答した○○○○ですが、とか直接その質問のリンクを貼ることになるかと思いますが、そいういう回答は質問に関係ない回答で違反になり、削除対象になります。 結局のところは、追加回答を運営スタッフに出すことしかないと思います。追加回答は、相手の方にも追加回答されたことを運営スタッフから連絡がいきますので・・・。そのメールを該当質問者さんが見てくれるかどうかはその方次第としか言えませんが、ここのデータベースにはきちんと載るわけですから、補足の追加回答の意味は大いにあることだと思います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 質問者さんへメールではなくフォームみたいなものがあると思っていたのですが、無いようですね。 検索したら追加回答をメールで出すことは運営スタッフの負担になるとか出ていたのですが、正しい回答として残るのであれば運営のほうにメールを送りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  (よくある質問)から10番目あたりもどうぞ。  https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 gooではなくOKWaveからの利用ですが、Q&Aにありました。