コンピュータのロック解除で全アプリケーションがフリーズ!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 先週頃からコンピュータのロックを解除すると全てのアプリケーションがフリーズするようになりました。chkdsk、システムの復元等を試しましたが改善できず、別プロファイルでも同現象が起こります。
  • 「Ctrl + Alt + Del キーを押してコンピュータのロックを解除すると、突然コンピュータが再起動する」という情報があるが、アプリケーションがフリーズする原因については分からず、同じ現象で困った方の対処方法を知りたい。
  • OSの再インストール以外の対処方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンピュータのロックを解除すると全てのアプリケーションがフリーズします!!!

WindowsXP Professional SP2をワークグループで使用しています。 PCスペック:CPU2.8Ghz RAM1.0GB Hp7700Compaq Desktop 先週頃からコンピュータのロックを解除すると全てのアプリケーションがフリーズするようになりました。chkdsk、システムの復元等を試しましたが改善できず、別プロファイルでも同現象が起こります。 検索すると「Ctrl + Alt + Del キーを押してコンピュータのロックを解除すると、突然コンピュータが再起動する 」という内容はあったのですが、アプリケーションがフリーズするというのは見つからず、どなたか同じ現象で過去に困った方、その時どのように直したかなどを教えて頂ければと幸いです。 OSの入れ直しだけは何とか避けたいと思っています。 どうかみなさんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

電源周りのドライバか、BIOSに問題があるかもしれません。 HPのサイトから、BIOS、ドライバのアップデートがないか確認してみてください。

CHAI-TEA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し明確な回答が来るまで待ってみて、有効な方法が無い場合はBIOSを見てみます。