• ベストアンサー

PCモニターでPS3接続・・・

HDCP対応のモニタを使用しています。「PS3(HDMI)→モニター(DVI-D)」の変換ケーブルをを買ったのですが、このケーブルは音声は伝送できないようです。音声伝送に対応したケーブル等はあるのでしょうか。 またモニターにスピーカーが付いてるので、いまの時点でそれを使用できる方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • kkffb
  • お礼率12% (3/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konpaku
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

モニタの型式が分からない為明確には答えられませんが、 モニタから音声を出力するには 光デジタルorステレオ の入力端子がモニタにあることが条件になります。 もし無いようであれば、別に光デジタル出力で光デジタル入力対応のアンプやヘッドフォンに接続するか、 AVケーブルの音声端子をミニジャックなどに変換してスピーカーと接続することで 音声を出力することになります。

kkffb
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました!!ミニジャックに変換してスピーカーと接続したいと思います。

関連するQ&A

  • PS3をPCモニタに接続して使いたいと思っています。

    PS3をPCモニタに接続して使いたいと思っています。 使用しているモニタはBenQ FP93GでHDMI端子が無いのでHDMI→DVDI変換アダプタかケーブルで繋ぎ、音声はPS2用ステレオAVケーブルでスピーカーに繋ぐ・・・とここまでは何とか分かりました。 既出の質問や他のサイトなど色々調べたのですが次の2点が分からないのです。 (1)使用するモニタはHDCP対応のものでないといけないと聞いたのですが、上記のものは対応してるのでしょうか? (2)スピーカーは外付けアクティブスピーカーP-202を繋ぎたいのですけど、どの様な部品が必要なのでしょうか? 同じような質問が沢山出てるので恐縮なのですが、宜しくお願いします。

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • pcモニタでps3をするには?(2

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 pcモニタでps3のゲームをやりたいのですが、なかなか上手くいきません。 前回の回答者様の助言で、「HDMI」で接続、モニタに映像が映るところまではいったのですが・・・ モニタから直接音声が出てしまいます; ヘッドホンに音声を送りたいのですが・・・ 何か方法はありませんでしょうか? モニタは 「UNITCOM UNI-LCD24/B 24ワイド/1920x1080/DVI-D(HDCP)/D-sub15/HDMI/スピーカー」 です。 宜しくお願いしますー。

  • PS3とPCモニターの接続について教えてください。

    現在、PS3の購入を検討しているのですが、小さなブラウン管モノラルテレビしかなく、PCモニターと接続して使用しようと考えています。 使用しているPCモニターはSONYのVGP-D17SM1(SXGA、ステレオスピーカー内蔵、DVI-D、HDCP対応)です。 そこで教えていただきたいことがあります。 DVI-HDMI変換アダプタ(http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/index.asp)を使用してPS3とモニターを接続した場合、モニター内蔵のスピーカーからは音声は出力されないと思いますので、手持ちのコンポ(SC-PM77MD)のAUX端子という端子に、PS3に付属のAVケーブルの音声端子(白と赤の端子)を接続して音声を出力しようと考えているのですが、可能でしょうか? 要約しますと、PS3の映像をHDMI端子でPCモニターに出力しつつ、音声をAVマルチ端子からコンポに出力できるのか教えていただきたいのです。 SC-PM77MDの取扱説明書は下記URLを参照してください(PDFです)。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2003/sc_pm77md.pdf この方法はHDMIとAVマルチの両方を出力することになりますが、PS3でそのようなことはできるのか疑問です。 SCEの公式サイトよりPS3の取扱説明書をDLして読みましたが、それらしいことは書いておらず、自分ではわかりませんでしたので、投稿させていただきました。 説明書には、光デジタル接続で音声を出力する方法は書いてありましたが、対応する製品を持っていないのでそれはできません…。 また、上記以外によい接続方法などありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • PS3を液晶モニターに接続したいです

    はじめまして。 質問したいことがあるのですが、PS3をHDMI-DVI変換ケーブルを 使用して液晶モニターのDELL 1707FPに接続したいと思っています。 この場合、液晶モニターがHDCPに対応していないと駄目らしいですが DELL 1707FPのカタログを見てもHDCPに関する記述がなく対応している のか、対応していないのかが分かりません。DELL 1707FPがHDCPに 対応しているのかご存知の方ご教授宜しくお願いいたします。

  • PS3を液晶モニタに繋ぎたいのですが

    今パソコンに使っているモニタが古いものなので、液晶モニタに買い換えたいと考えています。そのときにPS3を一緒に使いたいと考えているので、当初はHDMI端子搭載のものを探していたのですが、HDMIをDVIで接続するためのケーブルがあることを知りました。 そのためにはHDCP対応のものでなければいけないと思うのですが、変換ケーブルで繋ぐのか、HDMI搭載のもので繋ぐのか、どちらがいいと思いますか。

  • PS3とPCをモニタに接続

    先日、PS3とPCをモニタに接続するために、接続方法を質問させていただきました。 私としては、モニタ側にDVIとD-sub端子しかないので、DVIをHDMIに変換し、それを2分割(切替器にて)し、片方をPC、もう片方をPS3で繋げばいいのでは と質問させてもらったのですが、 HDMI切り替え器も、安物だとHDCP系のリンクでトラブルになることもあると、回答頂いたのですが、相場はどれくらいなのでしょうか? 購入を考えてるものは、バッファロー製のAmazonで2500円程度の物です。 PCは、アスペクト比の固定をしたいのでどうしてもDVIで(デジタル方式で)繋ぐ必要があるんです・・・。 音声は別途で出力しますので、問題はないのですが・・・ HDCP系のリンクで問題 とはどのような事なのでしょうか? また、この方法では上手くいかないのでしょうか? 前回答に補足を付けたのですが、回答が得られなかったのと、そのほかの回答も頂いたほうが参考になるので、新たに質問させていただきました。 モニタは BENQ G2220HD グラボにもHDMI端子は付いてます。