• ベストアンサー

PCモニターでPS3接続・・・

HDCP対応のモニタを使用しています。「PS3(HDMI)→モニター(DVI-D)」の変換ケーブルをを買ったのですが、このケーブルは音声は伝送できないようです。音声伝送に対応したケーブル等はあるのでしょうか。 またモニターにスピーカーが付いてるので、いまの時点でそれを使用できる方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

• kkffb
  • お礼率12% (3/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konpaku
回答No.1

モニタの型式が分からない為明確には答えられませんが、 モニタから音声を出力するには 光デジタルorステレオ の入力端子がモニタにあることが条件になります。 もし無いようであれば、別に光デジタル出力で光デジタル入力対応のアンプやヘッドフォンに接続するか、 AVケーブルの音声端子をミニジャックなどに変換してスピーカーと接続することで 音声を出力することになります。

kkffb
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました!!ミニジャックに変換してスピーカーと接続したいと思います。