• ベストアンサー

ファイヤーウォールにNetBarrierをご使用の方

Macのファイヤウォールでintego社のNetbarrierをお使いの方にお願いです。 「監視」のTracerouteを行って終わったところで「地図表示」をしてみて番号の表示のされかたを教えて欲しいのですが、、 1→2→3→、、、と番号通りに表示され進んでいくかどうか。 ネットワークアドレス(宛先)はどこでも結構です。例えば朝日新聞(www.asahi.com/)、読売新聞(www.yomiuri.co.jp/)等。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.2

番号は点滅します。 最初に1番が点いて、次に2番が点くと同時に1番は消え、3番が点くと同時に2番が消え、といった感じで、点いている番号は常に一つだけです。最後まで行くと1番に戻ります。

yamato23
質問者

補足

大変ありがとうございました。私もwww.apple.comで実行してみました。 すると1~55(まだ続くので途中でやめました) それで1~11までは一番右端「成功」のところが○○○となりますが、12からは×××となってしまいます。 終わらないので、地図表示を1~11まで行ってみると 1~4がオーストラリア MILTON 経度150.40 緯度-35.32 5が日本 東京  6がまたオーストラリア MILTON 7~8が米国 COLORADO ENGLEWOOD 経度-104.90 緯度39.58 10が米国 SEATTLE WASHINGTON 経度-122.33 緯度47.61 に、なります。 東京から光接続なのですが、どうして私はホップが55以上になるのでしょうね。プロバイダーはasahi-netです。 私も番号は点滅します。 この地図は100%正確ではないそうなんですが、、、。 1~4はasahi、5~9はntt.netの文字が見えます。 ただの誤登録だったにしてもどうして私は終わらないほどホップが続くんでしょうね。。。 ご協力どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.1

日本のサーバーでは面白くないので、 www.apple.com で試してみました。 ルートは 1 xxxx.jp 2 xxxx.jp ... 11 xxxx.jp 12 xxxx.LosAngeles1.Level3.net 13 xxxx.LosAngeles1.Level3.net 14 xxxx.SanJose1.Level3.net 15 xxxx.SanJose1.Level3.net 16 xxxx.SanJose1.Level3.net 17 xxxx.Sacramento1.Level3.net 18 xxxx.Sacramento1.Level3.net 19 APPLE-COMPU.car1.Sacramento1.Level3.net でしたが、地図上では1~13番までは日本国内、14番でヨーロッパ(ドイツあたり)、15,16番でアメリカ中西部、17、18番でまたヨーロッパに戻って19番でアメリカ西海岸と表示されました。まあお遊びですね。 http://www.intego.com/NetBarrier/ でトライアル版がダウンロードできるので、ご自分の環境でお試しください。

yamato23
質問者

補足

大変ありがとうございます。 それで、その番号は1→2→3、、、とスゴロクのように順番に進んで行って、番号は表示されたままでしたか? 番号は点滅しませんか?

関連するQ&A

  • macファイヤーウォールについて

    毎回立ち上げると「ファイヤーウォールをオフにしてください。」と表示されます。 ファイヤーウォールをオフにしても大丈夫でしょうか?(MAC OS High Sierra) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファイアウオールのインストール

     マック(iMAC、osx10,4,8)にノートンのパーソナルファイアウオール3,0をインストールしましたが「拡張機能に接続を試みています」という表示がしばらく続き、「接続できませんでしたので再起動または再インストールを」という表示が出ます。再起動や再インストールを何度か試したのですが同じ結果で、ファイアウオールの各種の設定が出来ず使い物になりません。  同じくノートンのウイルスソフト(こちらは機能しています)のせいかとアンインストールしてファイアウオールを先にインストールしても結果は同じ。マック側のセキュリティー設定に問題があるのでしょうか。何が問題なのかわかりません。  わかる方、アドバイスを。

    • 締切済み
    • Mac
  • ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが

    ファイヤーウォールの設定についてお聞きしたいのですが 現在LogMeInを使用しているのですが、先日あるパソコンを登録して、自宅のパソコンからLogMeInを利用した所、普段は表示されない、windowsファイヤーウォールの警告がでました。 (もしかしたら、同時に開いていた非アクティブのサイトだったかも分かりません) firefoxの通信とあったので、例外設定で許可をしたのですが、その20分後、ウィルスバスターの監視ソフトのタスクなどが高いCPU使用率をしめし、全体で100%という状態になってしまいました。 いろいろいじった結果、ファイヤーウォールのfirefoxの例外設定を解除したところ、落ち着いたみたいでした。(それ以外にも、ネットを切って再起動すると大丈夫でした) ウィルスバスターでスキャンもしましたが、特に問題はなかったと思います。 そこで質問なのですが、ブラウザをファイヤーウォールの例外に設定すると、ブラウザを介したさまざまな通信が許可されてしまうのでしょうか? 今回の事で、原因がいまいち分からずに不安なのでよろしくお願いします。

  • オフライン表示がうまくできない…

    インターネット・エクスプローラーで、オフライン表示をするときにうまく表示ができないサイトがあるのですが仕方ない事なのでしょうか。何か良い方法があるのでしょうか。 例えば、読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/)は、うまく表示されるのに、 朝日新聞(http://infoweb.asahi.com/)は、画像が表示されない。毎日新聞(http://www.mainichi.co.jp/)は、画像もテキストもまったく表示されない。というふうになるのですが…

  • 地図を上手に作りたい!

     よく新聞で事故とか事件とかあれば、地図を上手に作って場所を表示してますが、どうやって作っているのでしょうか?見やすくて、分かりやすくていいですよね。  私が、仕事で作ろうとしてもあんな風に上手に作れません。  ちなみに朝日新聞を購読していますが、地図や図面の上に「asahi.com」とかって書いてあります・・・  なにかいいソフトでもあるのでしょうか?  どなたか教えていただけませんか?

  • tracerouteでの最終到達IPは接続元、接続日時、その他要因(最

    tracerouteでの最終到達IPは接続元、接続日時、その他要因(最終到達地点のサーバ側がサーバを変えた場合を除く)によって変わるものなのでしょうか。 例えば、私のところから朝日新聞(www.asahi.com)までのtracerouteを行うと 115.***.***.201  になります。このIPのことです。 また、www.asahi.comをIP検索すると画像のようになります。 この検索結果はどうでしょうか。 これも毎回同じ結果になるとは限らないのでしょうか。

  • 「Shimbun」という表記

    「朝日新聞」「読売新聞」は英語表記でそれぞれ「The Asahi Shimbun」「The Yomiuri Shimbun」となりますが、何故「Shinbun」ではなく「Shimbun」(一つ目の「n」が「m」)なのでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 衆院戦後60年決議、どう思いましたか。

    ふと聞いてみたくなりました。全文はこちらです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000005-san-pol 参考URL 朝日新聞http://www.asahi.com/paper/editorial.html 産経新聞http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm 読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/editorial/

  • 大学生です。何新聞を購読するのをあなたはお勧めしてくださいますか?

    大学生です。 就職活動のためにも、親から「新聞くらい読め」といわれています。実際、私は新聞が大好きなので駅のコンビニで新聞を買って読んでいる毎日です。(朝日が多い。) どうせなら、駅で買うのではなく毎日ポストに届けてもらった方が便利だし、購読しようかなと思っています。 今、日経新聞・読売新聞・毎日新聞・産経新聞・朝日新聞・東京新聞のどれにしようか迷っています。 日経・・・難しそう?? 私、経済学部じゃないですので。 読売・・・なぜか親が嫌っている。 毎日・・・未知の領域。 産経・・・学校の先生曰く「軍事色に染まってる」 朝日・・・朝日小学生新聞のころから馴染み。実家も朝日。 東京・・・未知の領域。 ポストには、日経やら朝日、読売が「一週間試し読み」のポスターをしょっちゅう入れています。私としては、就職活動に役立ち、社会情勢を知れる新聞を読みたいです。 親は朝日新聞が好きなので「朝日にしなさい」と言っています。私も、土日の「Be」の「いわせてもらお」コーナーなどが好きですし、ネットで新聞を見るときは、大概は「asahi.com」です。ただ、大学の友達には「朝日は反日だから、やめたほうがいい」と言う人もいます。 どの新聞がお勧めですか?

  • デジタル全国地図

    ロングインしても地図が表示されないんです。ファイヤーウオールなどの機能は無効にはしているのですがが・・・キャッシュクリアをしても表示されません。 前、使っていたパソコンでは地図が表示されるのですが・・・。