• 締切済み

メキシコ or アルゼンチン or ブラジルに行ったことがある方教えてください(>_<)

スペイン料理について学校で調べており、チュロスが私のテーマなのですが、メキシコ、アルゼンチン、ブラジルにもチュロスが浸透していることがわかりました。 そこで、これら3カ国のいずれかでチュロスを見かけた方にお聞きしたいのですが、その国で売られていたチュロスは、日本のように砂糖やはちみつで味付けをしたものでしたか?それとも本場スペインのように、チョコレートに浸して食べるものでしたか?? また同様に、フランスでのスタイルもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• baw
回答No.2

もう調べものは終わっていると思いますが、、、 メキシコの屋台で食べました。 チュロスの味付け自体はおなじ砂糖をまぶしたものでした。 ですが、コンデンスミルクかチョコレートソースかその両方を上にかけてくれるスタイルでした。 とってもサクサクしていておいしかったです。

• nishikasai
回答No.1

ブラジルのサンパウロで食べました。街頭で売ってました。チョコレートに浸す分ではなかったです。中にクリームが入って外側に砂糖がまぶしてありました。

na1106na
質問者

お礼

ありがとうございます!!(*^_^*)