• 締切済み

メキシコ or アルゼンチン or ブラジルに行ったことがある方教えてください(>_<)

スペイン料理について学校で調べており、チュロスが私のテーマなのですが、メキシコ、アルゼンチン、ブラジルにもチュロスが浸透していることがわかりました。 そこで、これら3カ国のいずれかでチュロスを見かけた方にお聞きしたいのですが、その国で売られていたチュロスは、日本のように砂糖やはちみつで味付けをしたものでしたか?それとも本場スペインのように、チョコレートに浸して食べるものでしたか?? また同様に、フランスでのスタイルもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baw
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

もう調べものは終わっていると思いますが、、、 メキシコの屋台で食べました。 チュロスの味付け自体はおなじ砂糖をまぶしたものでした。 ですが、コンデンスミルクかチョコレートソースかその両方を上にかけてくれるスタイルでした。 とってもサクサクしていておいしかったです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ブラジルのサンパウロで食べました。街頭で売ってました。チョコレートに浸す分ではなかったです。中にクリームが入って外側に砂糖がまぶしてありました。

na1106na
質問者

お礼

ありがとうございます!!(*^_^*)

関連するQ&A

  • フランスに行ったことがある方教えてください

    学校でスペイン料理について調べており、チュロスが私のテーマなのですが、フランスでチュロスを見かけた方にお聞きします。 フランスのものは、日本のように砂糖や蜂蜜で味付けしたものでしたか?それとも、本場スペインのようにチョコレートに浸して食べるものでしたか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会シード

    フランス、ドイツ、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ブラジルがシードかと思ってたのですが南アフリカがシードされるとどこか一カ国シード落ちなりますよね。どの国がシード落ちになりそうでしょうか

  • ブラジル人にとってのポルトガル

    宗主国への感情が知りたいです。 アメリカ人(WASP)にとっての英国 アルゼンチン人やペルー人にとってのスペイン カナダ(ケベック)人にとってのフランス それぞれ歴史的な背景があって一概には言えないでしょうが、ワールドカップサッカーでブラジル対ポルトガル戦を戦う選手たちには、何か特別な感情があるのでしょうか?またその逆(旧植民地)はどうでしょうか。

  • 日本代表が惨敗しても椎名林檎の『NIPPON』

    欧州や南米のチームが 先日の日本サッカー代表のような試合をして、 負けたら罵声やブーイングの嵐ですが。 そんな日本代表が 仮にですけど! ブラジル、メキシコ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ、ウルグアイ、ロシアのどことも当たらない1リーグで敗退した場合でも、 椎名林檎の『NIPPON』を W杯番組のテーマソングとして流し続けなくちゃいけないNHKって、かなり滑稽ですか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • 【初海外】 南欧か、メキシコか、南米か。

    英語は全く出来ませんが、スペイン語・ポルトガル語は、ほんの少し(挨拶、注文、簡単な受け答え程度)出来ます。 今まで日本から出た事ありませんが、初めて海外に行ってみようと思います。 候補としては「メキシコ」「南欧(スペイン、ポルトガル)」「南米(ブラジル+他2ヶ国ぐらい)」です。 日程は10日~2週間ぐらいを予定しています。 候補が広範囲すぎて恐縮ですが、どこも同じぐらい興味があって決め切れません。 サッカーや格闘技が好きなので南米サッカー・ルチャリブレ・カポエイラに強い興味がありますけど、初心者には難しいと言う意見も多く見かけます。 スペインはとにかく「食」が好きです。ポルトガルはポルトガル語教師の出身国なので、話を聞いてるうちに興味がわいてきました。 南欧はスリが多い・治安が悪いと言う意見は多いですが、たくさん情報はあるし危険度でも中南米よりはマシかな…と。 南欧・メキシコ・南米だったら、どこがオススメですか?

  • 各国リーグの特徴

     スペイン・イタリア・イングランド・フランス・ドイツ・トルコ・ギリシャ・クロアチア・アフリカ・アメリカ・ブラジル・アルゼンチン・日本・中東などのそれぞれ国のサッカーの質の違いを教えてください。  個人的には攻撃的でファンに楽しませるサッカーをするスペインが好きなのですが・・・。 ちなみに少し前までのイングランドはロングパスで一気に攻めて攻守の入れ替えが激しいサッカーでしたが、リバプールがスペイン選手を多く起用したチームで快進撃をしたことによってイングランド全体のスタイルも変わってきているのでしょうか?

  • 勝手にベスト4展望

    あくまでですが、 ブラジル対ドイツ オランダ対アルゼンチン と予想しました。 ●チリ、コロンビア、ウルグアイ~猛威を振るう南米勢も、ブラジル側に固まってしまった。 ●ドイツとフランスでは、トーナメント~ノックアウト式にてドイツが有利? ●安定感に?のオランダも勢いでメキシコ、コスタリカをかわす。 ●最後の山~アルゼンチンで決まりかな… … 負傷者等、不確定要素は別にみなさんの予想はどうでしょう。