• ベストアンサー

教えてください

今私は学生です。 100パーセントの避妊法はないのは知っていますが少しでも妊娠の可能性を低くしたいので質問しました。 いつもコンドームは正しく使用していますが自分も彼女を心配なのでプラスほかの避妊法もしたほうがよいのでしょうか? そうであるなら具体的な避妊法を教えてください。 それといつも疑問に思っていることなんですが口内射精をした後ディープキスをしてクンニをした場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? うがいや手を洗うことで精子は死ぬのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >そうであるなら具体的な避妊法を教えてください。 もっとも信頼できる避妊法は「ピル」服用です。 あるいは、基礎体温をきっちりと測り続けて、排卵前1週間と排卵後数日(完全に高温相に移行したと確信が持てるまで)の間は禁欲、その他はコンドームを正しく使うことでピルにも劣らない避妊が可能と思いますが、学生さんではかなり大変な努力が必要かもしれませんね。 >それといつも疑問に思っていることなんですが口内射精をした後ディープキスをしてクンニをした場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? どのようなことであっても「性行為」である以上、「可能性」という話ならゼロだと言うことはできませんが、それで妊娠しようとしたって妊娠できるものでなし、限りなく低い確率ではあるでしょう。 >うがいや手を洗うことで精子は死ぬのでしょうか? 死ぬかどうかはともかく、流し去れば物理的に「いなくなる」のではないですか?

badmintonk
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女と話し合ってみます。

その他の回答 (4)

• HOPinDEER
回答No.5

こんにちは。 コンドームの正しい使用はそれでいいですが、 妊娠しようものなら受精可能な精子と受精可能な卵子が 彼女の中にいなければなりません。 それらは、たった6~8時間~1日半の話の話しなのです。 これさえ回避したなら、後はコンドームで充分と思いますけど。 彼女の生理周期と生理開始日を把握し、大体の排卵日を把握します。 (彼女が生理不順なら排卵日も憶測ができません) 生理周期を把握したら、生理開始日から次の生理予定日を予測し、 その日から14日前が排卵日となります。 排卵は多少前後する場合がある(早まったり遅れたり)ので、 予測した排卵日に前後4日づつ足した計9日間が危険日となる。 あと完璧と言えばピルの飲用、ペッサリーとなります。→女性が飲用、使用する。 精子は空気に触れるとすぐ死にます。 精液の中でしか生きられません。とされております。 うがいや手を洗うは、死ぬと言うか?流れ去っている。→どこかで死んでいる。

badmintonk
質問者

お礼

回答No.4

こんにちは 避妊法ですが全てが100%ではありません。でもその確立に近ずけたければ女性のほうにも避妊をすればいいと思います。 ピルは副作用もあるし毎日飲む時間も合わせないと妊娠しやすくなります。 最初だけお金はかかるけど避妊リングというのがあります。1度入れれば1年は確か平気だったと思います。(女性の方の子宮の手前に入れます。)それは病院に行き避妊リングの話をすれば教えてもらえます。 避妊リングとコンドームを着ければ確実ではないですが90%は出来にくいと言われていると教えてもらいました。(病院で) 後半の質問ですが精子は空気に触れてしまうと死滅するといいます。

badmintonk
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女と話し合ってみます

• favre
回答No.3

何で見たのかすっかり忘れてしまいましたが、避妊の可能性を高めるために「コンドームを正しく使い、更に射精の前には抜く」という方法が紹介されていました。 確かにこれなら、破れ、置き去りがあっても、精子が漏れる可能性を大きく排除できます。 あと後半の質問ですが、精子は精液の中で生きます。空気に触れて乾燥すると死滅します。それ以上の確率論については分かりません。

badmintonk
質問者

お礼

• monchi17
回答No.2

ピルもいいのですが、女性の方が副作用で苦しむ人が多いです。 うつ状態になる人もかなり多いので気おつけてください。 >それといつも疑問に思っていることなんですが口内射精をした後ディープキスをしてクンニをした場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? うがいや手を洗うことで精子は死ぬのでしょうか? ないと思います。けど100%ではないです。 男性ならパイプカット http://www.hide-clinic.com/pipecut/index.html

badmintonk
質問者

お礼