• ベストアンサー

お勧めのハイキング場所

今度の日曜日、兄の誕生日でハイキングに行きたいらしいので行って来ようと思っています。 私は20代の男でハイキング経験は無く、兄は30代で体力はある方だと思います。 行き先が全く未定で困っています。 東京から近くて景色などが楽しめるお勧めの場所があれば教えて下さい。 余り混んでいないとうれしいです。 よろしくお願いしますm__m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

秩父になりますが、秩父の名峰、武甲山を眺めながらの ハイキングはなかなかいいです。 丸山からは天気がよければ筑波山などもみえることがあります。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/tabiguide/okumus/okumus4.html 芦ヶ久保駅へは西武池袋から特急レッドアローで秩父へ、 そこから2駅戻るほうが早いです。 近辺には温泉や美味しい蕎麦の店なども多数あり、下山後の楽しみもあります。

nyumuru
質問者

お礼

すみません。お礼遅くなりましたm(__)m 凄く綺麗そうなところですね。 今度早速行ってみますねo(^-^)o ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
nyumuru
質問者

お礼

とても綺麗なところですね!参考にしてみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 本当にベタなんですけど 高尾山はいかがですか? http://www.takaotozan.co.jp/ ただ今度の日曜日天気どうでしょうね? 日曜日は大丈夫みたいですね http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

nyumuru
質問者

お礼

すみません。間違えて補足のところにお礼をしてしまいましたm__m

nyumuru
質問者

補足

ふむふむ。 コースが何種類もあるんですね~。 確かに有名ですが行ったことないので参考にしてみますね! 東京からも近いことですし。 わざわざ天気の心配までして頂いてありがとうございました。