• ベストアンサー

尾瀬に日帰りで行きたいのですが、お勧めのハイキングコースを教えてください。

6月中旬の日曜日に、30代の男4人で尾瀬に行きたいと思います。レンタカーで朝4時ころに東京を出て尾瀬を観光し、夕方6時には前橋に戻りたいです。無理のない範囲でお勧めのコースを、車のルートや観光スポットも含めて教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.3

南側から入るとして、出発時間からすると、たぶん7時過ぎに戸倉に到着じゃないでしょうか? (尾瀬林業 尾瀬へようこそ:尾瀬総合案内) http://www.welcome-to-oze.com/tour_guide/access.html 戸倉の駐車場からは鳩待峠の登山口にシャトルバスが出ています。 尾瀬ヶ原を散策なら、鳩待から入って尾瀬ヶ原の中ほどで取って返しピストンすれば、6時間くらいで登山口に戻れると思います。 私は鳩待峠からしか経験ないのですが、 尾瀬沼を散策なら、大清水で駐車して、そこから入って沼を少し散策し大清水に戻れば、おそらく6時間くらいじゃないかと思われます。 (周遊するともう少しかかりそう) 両方を楽しむには、別にタクシーとかの手配がいるかもしれませんし、歩きだけで8時間くらいかかるのではないかと思われます。 どちらかを少し散策して帰るコースなら、#2さんの言われるように、吹割の滝や温泉にも何とかよれる可能性が出てくると思います。 (ついこの間も吹割の滝に寄ってきましたが、水量も結構ありましたし何度見てもすごいと思いました。) #2さんの温泉はよく行きますし、主要道路から近く気に入っているのですが、温泉は他に、しゃくなげの湯・・・とかいうのもあり、そちらも良いという評判を聞いてますので、今度寄ってみたいと個人的には思っています。 (沼田市 しゃくなげの湯) http://www.city.numata.gunma.jp/tone/sightseeing/s_page03.htm

hahanaoken
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。しゃくなげの湯はぜひ行きたいと思います。楽しんできたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 横レスすいません #3さんめちゃくちゃいいですよ 秘密にしておきたいくらいの温泉です ただ、横道にそれるので 場所が分かりにくいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ということは鳩待峠からでいいのでしょうか? http://www.oze-fnd.or.jp/ 交通規制が始まっていますので http://www.oze-info.com/~info/oze/ 吹割の滝を見るくらいだと思います http://www.houbien.jp/fukiware/ 私の経験上、尾瀬歩くと疲れて帰りはヘロヘロになった経験がありますので ご参考までに あ、温泉なら http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/gunma_sirasawa/index.html 日曜日の午後は関越も渋滞始まっていますので ご注意を

hahanaoken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。尾瀬は日帰りではきついですかね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33272
noname#33272
回答No.1

尾瀬には車で決まった速度で走ると音楽が流れてくる道があるそうです。テレビで知っただけなので、詳細はわかりません。すいません。もし、興味があれば、役所や観光協会などに照会すればわかるかもしれません。 その他、参考までに http://www.oze-info.jp/index.php?ysmwa=7lRofjcba2SYNOL8e6hisudisDiMWZmMYJA7DbwvPj3GKwwf1CG5WT77zGczxkZb http://www.tepco.co.jp/oze/?banner_id=ov00003

hahanaoken
質問者

お礼

楽しそうです。いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾瀬周辺の観光できる場所について

    尾瀬周辺の観光できる場所について 9月に尾瀬に一泊二日で旅行に行こうと思っています。一日目は朝早く埼玉から車で出発して尾瀬でハイキングして夕方に旅館に泊り、二日目は周辺を観光したいと思っています。 尾瀬の群馬県側で、観光もできるようなお勧めの地域ってありますか。できれば旅館なども教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 8月上旬の日光・尾瀬旅行

    こんにちは。8月上旬に大阪から、日光周辺と尾瀬を それぞれ1日ずつ観光する旅行日程を考えています。 1日目:大阪→東京→日光   観光なしで日光宿泊 2日目:日光観光→尾瀬へ移動 片品村で宿泊 3日目:尾瀬観光       片品村で宿泊 4日目:半日、吹割の滝観光→大阪へ帰る 東京方面にはあまり行ったことがなく、土地勘が つかめないので、無理のないプランがあれば教えて下さい 日光の観光は、レンタカーで自分で回るか、観光バスを 考えていますが、道路の混み具合はどんなものでしょうか それから、日光から片品村への移動は、車で行くか、 公共交通機関を乗り継いで行くかどちらがいいでしょうか 質問が多くて、すみませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡から日帰りドライブ 熊本城・阿蘇について

    11月の中旬に福岡に行きます。 レンタカーを借り、ドライブを予定しています。(平日) 博多駅前でレンタカーを朝8時過ぎに借り、夜の8時までに返却しなければなりません。 行きたい所は、熊本城と阿蘇周辺の景色のキレイなドライブコースです。 (やまなみハイウェイと九重大吊橋が気になります) 熊本城観光を一時間から一時間半取りとあとはどこかで昼食を取りたいです。 時間的に無謀ではないでしょうか? 可能な場合どのようなルートで行くのがおすすめでしょうか? お勧めルートなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • 鎌倉のお勧めドライブコースを教えてください

    明日友人と浦和から出発します。 どこかに車を置いて江ノ電にも乗ってみたいと思っています。 お勧めのドライブルート、観光コース、観光スポット、グルメ情報などを教えてください。 また、車を駐車しておくのに便利な場所も合わせてお願いします。

  • 電車での日帰り旅行でお勧めのコースは?

    今月中旬の平日に、九州から東京へ行きます(1泊2日)。 1日目はディズニーシーへ行く予定ですが、2日目にどこへ行くか迷っています。 できれば普段は乗ることのできない乗り物に乗って移動し、観光したいのですが、その場合にはどこがおすすめですか? (1)鎌倉 (2)日光 (3)箱根 以上の3つ(他にあればご教示いただければ幸いです)の中でおすすめを教えてください。 また、できれば詳しいコースもお願いします。 (出発は東京駅で、羽田空港へは17:00をめどに戻る予定です)

  • 二条城を中心にした日帰りコース!

    日曜日に久しぶりに京都に行きます。 ですが、家族4人で行くのは初めてです。 予め日だけ決まっていて、仕事が忙しかったため、まだプランをうまく立てられていません。 決まっているのは以下のことです。 ●京都市内まで車で行き、どこかの安いパーキングに帰るまで停めておき、市バス一日券を買って移動をする。 ●二条城をコースに絶対入れる(前から行きたかったので) ●昼食は四条の「いづもや」にする(前に行ったときおいしかったので) で、質問は以下のとおりです。。 1.●の条件を満たす良いプラン(ルート・観光場所)はどのようにしたらいいでしょうか。 2.朝9:00到着予定で、夕方6:00ぐらい京都から帰るよていです。お勧めのパーキングはありますか。 (三条御池とか、タイムズとかになりますかねぇ) 3.いづもやのホームページにアクセスできないため、詳しい場所がわかっていません。最寄のバス停は、四条河原町であっているのでしょうか・・・ 以上、時間があまりないのですが、京都に詳しい方、宜しくお願いします!!!

  • 8月14日、尾瀬へ行くのですが...

    8月14日の朝6時頃から午後14時頃まで 鳩待峠→尾瀬ヶ原→鳩待峠をハイキングを 予定しています。 この時期って混んでるのでしょうか?   尾瀬は初めてなのですが、 おすすめコース、見所、気候、服装、持ち物等、 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 伊豆山泊でお勧めコース(子連れ)

    教えてください 東京(多摩地区)から伊豆山泊で1泊2日旅行に行きます 8月8日発です 2歳の子どもと妊婦と私(夫)の3人です お勧めの観光スポットありませんでしょうか? 交通手段は踊り子で、良いところがあれば熱海からレンタカーも考えてます 子ども&妊婦ですと湯河原の足湯くらいしか思いつかないのですが、あまり体力的に負担にならない良いスポットありませんでしょうか? また、早朝(朝食前の1時間くらい)にビーチを散歩(ちょっと子を入れる)したいと思うのですが、伊豆山からいける(タクシーまたはレンタカー)ビーチはどこになりますでしょうか?

  • 伊豆の観光コース

    5月19に三重県から伊豆方面へ、1泊する予定です。下田の旅館に宿泊することは決めたのですが、コースがまだ決められずにいます。正直、伊豆方面は観光スポットが沢山ありすぎてどこに行ったら無理なく楽しめるのかわからなくなってきました。ここだけははずしたくないと思ったのは堂ヶ島の洞窟クルーズです。夫婦二人の旅行ですが、今回は私がルートを考えたいと思っています。仕事で疲れている夫を喜ばせてあげられるような観光コースやおすすめのお店など、教えて下さい。

  • 5月【箱根】日帰りコースについて

    今週末、湯河原&箱根に新婚旅行に行きます。 ●1日目は湯河原にて宿泊 ●2日目朝湯河原→箱根湯本に移動して観光  夕方15半時頃まで箱根湯本滞在→湯河原にて宿泊 という予定で考えています。(3日目朝に、宿を発ちます) 2日目の箱根観光について、色々と調べているのですが 情報がありすぎて逆に絞れずに悩んでおります。 是非行きたいと思っているのは ●山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュ ぐらいで、後はどこでもOKという感じなのですが 山のホテルを含めて、箱根らしい観光コースをご存じの方が いらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて質問があります。購入した『筆王Ver.28 ダウンロード版』がお持ちの製品一覧に表示されず、連絡もない状況です。連絡しても10日以上経っても返答がないため、消費者センターに相談した方が良いでしょうか。
  • 質問:『筆王Ver.28 ダウンロード版』がお持ちの製品一覧に表示されず、連絡がない状況です。連絡しても10日以上経っても返答がないため、消費者センターに相談した方が良いでしょうか。
  • 『筆王Ver.28 ダウンロード版』がお持ちの製品一覧に表示されず、連絡もない状況です。連絡しても10日以上経っても返答がないため、ソースネクスト株式会社に直接問い合わせるか、消費者センターに相談した方が良いでしょうか。
回答を見る