• ベストアンサー

Xbox360『THE IDOLM@STERアイドルマスター』のCDをレンタルしているお店を教えて下さい><

タイトルの通りです。 近くのTSUTAYAやレンタル店等を見て回ったのですが、見つかりませんでした>< 『THE IDOLM@STER』のCDがレンタルされているお店を知っていたら 是非教えて下さいm(>_<)m それから、アニソンが沢山レンタルしているお店も、もし知っていたら教えて頂けると嬉しいです^^

• -REIN-
  • お礼率71% (146/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

http://www.tsutaya.co.jp/ で(タイトルやアーティスト名などから)借りたいCDを検索して、 「商品リスト・店在庫」-「レンタル商品リスト」に進めば、 そのCDがレンタル可能かどうかがわかります(レンタル可能の場合はその解禁日も)。 無料の会員登録(最寄りのTSUTAYAの支店も同時に登録)すれば、 レンタルの在庫(そのCDがレンタルされているかいないか)もわかります。 これによると、IDOLM@STERのCDはレンタル禁止にはなっていないようです。 ただ、各店舗の判断で「このCDは誰も借りてくれそうにない」とされたから、 レンタルされないのでしょう。 アニメ系・ゲーム系の音楽は、まだまだ世間的には偏見が強いから、 そう判断されても仕方ない部分は確かにあると思います。 たとえばTSUTAYA渋谷店(ハチ公前交差点沿いの、TVなんかにもよく映る)みたいに、 基本的な在庫数の多い店でないと、 この種のゲーム系音楽などは難しいかもしれません。

-REIN-
質問者

お礼

TSUTAYAで検索という方法がありましたね☆ すっかり忘れていましたw 確かに偏見があるのは、悲しいことに事実ですね>< やはり都心の大型レンタル店ではないとなさそうですね。 そこでもレンタルしているという保証はありませんがw ご回答ありがとうございます^^