• ベストアンサー

小陰唇が腫れて痒い…

皆さんこんにちは。 タイトル通りなんですが 朝起きたら右の小陰唇が痒く、 ついついいじってしまったんです。 そしたら大きく晴れ上がって(そら豆より一回りくらい大きい)しまって… はじめは痒くて痒くてしょうがなかったんですが 少しほっといてみたら痒みは多少引きました。 でも腫れは全くと言っていいほど引きません。 そして今はオロナイン軟膏を塗って気休めにしてるんですが… 病院に行ったほうがいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lita23
回答No.3

私も肌が弱くてちょっと蒸れるだけですぐ かゆくなったり 腫れたりします。 オロナインなど普通の肌につけるものよりも デリケアなどの陰部専用の軟膏を塗るほうがいいと思いますよ。 マツキヨとかその辺のドラックストアで買えますし!

junsasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり専用のほうがいいですよね~ 明日あたり買いに行って様子見てみます!

その他の回答 (2)

noname#90012
noname#90012
回答No.2

男の子がね、ミミズにおしっこをかけると ちんちんの先っちょがきつく腫れます。 知らずにミミズちゃんにおしっこをかけてませんか。 メンタム > オロナイン軟膏 の方(ほう)が効きます。 愚答でした。

junsasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メンタムのほうが効くのですね。 わかりました。

• high002
回答No.1

普段とは違うおりもの出てますか? 出ていればカンジタの可能性もあるかと。。 私はゴム負けして腫れたことはあります^^;

junsasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段と違うおりものは出てないと思います。 ゴムで負けることってあるんですね!