• ベストアンサー

定期預金は。。。?

こんばんわ 27歳の専業主婦です 最近結婚をして、ダンナの転勤で県外に引っ越してきました(九州)私の独身時代に貯めた貯金(100万弱)は地元の都市銀行に残したままです。この先使う事もないので定期に預けようと思っていますが、ネットバンクはどこがおススメでしょうか? ●九州の田舎のほうになります(セブンイレブンはあります) ●将来の子供のために使おうと手付かずでいようと思っています 自分なりに調べてみましたが、どこがいいのかがイマイチ理解できません。。。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソニー銀行・イーバンク・ジャパンネット銀行とも口座を持ってますが、個人的にはソニー銀行をお勧めします。 ネット銀行でありながら、電話での問い合わせもとても親切な対応でした。 業績も他行に比べて圧倒的にいいみたいですしね。 NO.1様勘違いだと思いますが、 ※仮に0.7%だと100万なら1年で7000円(税引き前)です。 私の場合、定期の期間は1年以内にし、満期時は自動継続にしています。 キャンペーン等があった時、そちらへ移行しようと思っても長期の定期を中途解約するとかなり損なので。。 一般の銀行の定期金利より、ネット銀行の普通金利の方が良かったりも しますので、使う予定のないお金は、常に金利のいい方に置いておかないと勿体ないですもんね。 外貨預金等、リスクを伴う商品にはくれぐれもお気を付けください。

参考URL:
http://moneykit.net/index.html?cid=adwords000000

その他の回答 (1)

• zenzen123
回答No.1

参考になれば 定期預金で金利がいいのはイーバンク、ソニーバンク、ジャパンネット です。しかし金利は年0.7位です。100万預けても金利は700円です。 現在はあまり投資先ではありません。 主婦なら時間もあるのでその100万で株式投資とか面白いですよ。 20万ずつ5銘柄に投資をしていればそんなに損はなく 年1割の利益を得るのも十分可能です。

参考URL:
http://money.yahoo.co.jp/rate/supersmall/area1_20080519.html