• 締切済み

イギリス旅行☆リバプール観光

今度 イギリス旅行を企画しております。 もしご存知の方居れば教えてください。 リバプールにマジカルミステリーツアーに参加しようと考えています。クイーンズウェイのホテルに泊まるのですが、当日ウォータールー駅集合が、AM6:30と早いです。チューブを使っての移動は可能でしょうか? 英国版路線検索みたいなサイトご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

旅先が都会の場合、交通機関の公式サイトを見ると、時刻表のオンライン検索を備えているところがけっこうあります。 London Undergroundも、Journey PlannerとかTimetablesとかあるようですよ。 http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/default.aspx

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/modalpages/2625.aspx

関連するQ&A

  • イギリスへの夫婦旅行

    現在、私はイギリスに住んでいるのですが、イギリスから日本にいる両親に海外旅行(日本からイギリスへ)のプレゼントをしたいと思っています。 両親は2人とも60歳以上ですので、長時間のフライトと入国時の手続きが懸念されます。 そこで、質問ですが、高齢の両親でも安心してイギリスに来れるようなツアーやパッケージをご存知ではないでしょうか? ネットで調べてはいますが、ツアーコンダクターが現地集合であったり、滞在期間が短かったりと情報が集まりません。もし何か良い情報があれば教えて頂けると助かります。 必要事項は以下です。 • 関西空港からヒースロー空港への直行便 • 航空会社はJALを使用 • 日本からイギリスのフライトの間のみ催行人が付いて頂けると助かります。 • 7日以上の滞在を希望しています。 宜しくお願い致します。

  • 「イギリス」と「英国」

    日本ではUKのことを「イギリス」と呼んだり「英国」と呼んだりしていますが、この2つの呼び名がいつ、どのようにして決まったのか、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 また「イギリス」と「英国」が指す内容は同じでしょうか。

  • イギリスで機関車トーマスとユーロスターに乗りたい。

    夏休みにイギリスで機関車トーマスとユーロスター(またはTGV)に乗りたいのですが、このようなツアーを企画している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

  • 「英国」「イギリス」その他の呼称

    日本語で言ういわゆる『イギリス』に関する呼称 UK、GREAT BRITAIN、BRITAIN、ENGLAND、IGIRISU、EIKOKU の違いって何なのでしょうか? 日本語における「英国」と「イギリス」は違うのでしょうか? ご存知の方が居ましたら教えて下さい!

  • イギリスのツアー

    イギリスの格安ツアーを探しています。(ストーンヘンジ、コッツウォルズ地方ストラトフォードアポンエイボン、ロンドンなどをめぐる旅) 日程は1月1日、2日頃出発の1週間。添乗員付きの食事付き。 1件ピッタリのツアーがあったのですが最小催行人員が足りそうもなく 駄目でしょうとの事でした。 やはりこの時期のイギリスに行く人はいないんですね。(というかヨーロッパに行く人は少ないんですね) もしイギリスが駄目ならどこかヨーロッパに添乗員、食事付き15万円位で 7日間で催行できそうなツアーをご存知の方是非教えて下さい。

  • 先日旅行にてイギリスに行って来て思ったんですが

    国際免許を使ってイギリスでレンタカーを借りて移動する機会があった時に思った事で分からない事があったのでご存知の方にお聞きしたいんですが。 まず、ロンドン市内中心部は殆どの道が2階建てバスが走ってますが、駐車車両(主に配達用のトラック)が皆無でした。少し前までは英国は日曜日の店舗営業が禁止されてましたが、今は日曜日も多くの店舗は営業してます。そこで思ったのですが店舗に商品を納品する自動車はどうしてるんでしょうか?裏道に回れば駐車車両はありましたが納品車は皆無でした。 次に、高速(フリーウェイ)を走ったんですが制限速度を表示する看板が何処にもありませんでした。そして、多くの自動車(トラックも)が時速130Kmくらいで走ってたので当方も160~170Kmで走りましたが、それでも抜かして行く自動車は沢山有りました。ロンドン市外なのですが、英国では速度取締りは緩いんですか? 最後に、日本ではしてないんですが、英国在住の友人(英国人)と昼間からビールを各1.5リットルくらい飲んで、飲んだ後で普通に運転しました。友人曰く「英国は日本みたいに1滴でも飲んで運転したら違反」ではなくかなり緩いとの事でした。つまりは酩酊してたり自損事故、物損事故、人身事故を起こさなければ仮に警察に停められても違反ではないから大丈夫!と言われました。実際にもそうらしいんですが、日本みたいに○○mm/L以上で免停、それ以上で逮捕とかって言うのはないんでしょうか。分かる方教えて下さい。

  • イギリスからの小包 二週間待つが届かず

    4月17日、18日あたりにイギリスの商店から発送して貰ったはずの小包が まだ届きません。 海外からの注文はあまり経験がありません、 英国からだと普通このくらいかかるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • イギリス 数日間の観光 ビザ

    近々、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。 スペイン等のヨーロッパの国をいくつか一か月ほど旅行して回るのですが、 航空券の都合上、日本から一度ドイツの空港に行き、そこから乗り換えをして 一度イギリスに入国し、3日ほど滞在したあとヨーロッパに飛び、数か国を回ろうと考えています。 ツアーなどではなく、自身での計画旅行です。 また、ヨーロッパ各国にはそれぞれ一か国一週間ほどの滞在です。 このような事は可能なのでしょうか。 イギリスには3日間というとても短い観光なのですが、 ビザ等は事前に何もせずに問題はないのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスお願いいたします!

  • 天橋立観光協会について

    最近あった天橋立観光協会についてです。 私は一般客として天橋立に訪れました。 そこで天橋立がよく見えるというロープウェイで行く観光スポットに行きました。 そこには集合写真の撮れるところがあったので撮影しようと思いました。 その時に観光協会のツアーグループが早く変わってくださいと言ってきました。 私たちも早く撮って変わろうと思いましたので、「写真一枚撮ったら変わるので撮ってもらってもいいですか?」と言いました。 するとカメラマンの人が「無理です。」と言ってきました。 なんでですかと問いかけても無理ですとしか言ってくれなく、早くどけと言ってきました。 そしてツアーの方が「こっちです」といい、ツアー客を連れてきたのでしぶしぶ退くことにしました。 仕事なのは分かりますがもう少し他の客の事を考えてもいいと思います。 ツアーガイドの人はこんな感じが普通なのでしょうか。

  • イギリスへ女1人旅

    学生生活最後の記念にと思い来週から3泊5日でイギリス・ロンドンへ旅行に行きます。 ツアーでロンドン(ビッグベン、ウエストミンスター寺院、英国博物館、バッキンガム宮殿)・バース・ストーンヘンジなどの主要スポットの観光は付いています。ロンドン見学の午後から自由行動です。 ここで質問させていただきたいのは 1ロンドンのおススメスポット(お店などなんでもOKです) 2女1人でも入れるカフェや夕食が取れるお店 3地下鉄・バスの利用(観光地には現地集合です) です。 また英語が話せないのですが注意しなければならないこと、1人でツアーに参加したことががあれば感想もいただけるとうれしいです。 アジア方面には数回旅行したことがありますがヨーロッパで1人旅は初めてなので不安もあります。 よろしくお願いします。