Documents and Settingsの移動

このQ&Aのポイント
  • Documents and SettingsをCからDに移動したいんですが、Documents and Settingsのフォルダの中を開こうとするだけで拒否されます。
  • Documents and Settingsの移動に関して詳細な手順を紹介しているウェブサイトがあります。
  • フォルダの一覧やデータの読み取りの許可を変更する方法が説明されていますが、許可のチェックができない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Documents and Settingsの移動

Documents and SettingsをCからDに移動したいんですが、Documents and Settingsのフォルダの中を開こうとするだけで拒否されます。 又、http://homepage2.nifty.com/o-nikko/soft/windows/vista/009%20doc_and_set_limit/doc_and_set_limit.htm ここのサイトの>上の上体で [編集(E)] をクリックすると下のダイアログボックスが開きます。 "フォルダの一覧/データの読み取り" の項目で "拒否" にチェックが入っています。 >必要な項目に "許可" のチェックを入れます。 ここでは全て "許可" にしました。 このように書いてあるんですが、許可にてチェックできないんです。最初から薄黒くなっていてクリックできません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59918
noname#59918
回答No.3

>マイドキュメントをDに移動すればDocuments and Settingsも移動するってことですか? ・参考URLの方法だと"マイドキュメント"だけの移動になります。Documents and Settingsの移動はしていません。 ・私のよくやる方法ではどちらも移動せず実態をD:においてそのリンクをマイドキュメントに置くという方法です。 そもそもDocuments and Settingsは自分で作ったファイルだけではなく、各アプリケーションのワークファイルやメールなどの格納に使われます。 ただ移動だけしたのではアプリケーションを実行したときにエラーなどになる可能性があります。移動した後に各アプリケーションで設定を変える必要が発生します。(設定の仕方は各アプリケーションで違います) 設定を変えるのはレジストリを変更しなければ設定できないアプリも存在します。(ウイルス対策ソフトなど)面倒でもあるし失敗するとWindowsが立ち上がらなくなったりしますので、Documents and SettingsをまるまるD:に移すのはお勧めしません。 容量をたくさん使う画像や映像をD:に入れるようにするのが懸命な方法だと思います。

その他の回答 (2)

noname#59918
noname#59918
回答No.2

すみません アクセス許可だけではなくて"Documents and SettingsをCからDに移動したい”でしたね。 参考URLに方法を載せてみましたがやったことが無いので確認していません。 参考までに私がよくやる方法をご紹介します。 1."D:\"ドライブに"マイドキュメント(XX用)"とか適当な名前のフォルダーを作る。 2.1.で作ったフォルダーのリンクを実際のマイドキュメントに貼り付ける。 この方法で実際には"Documents and Settings"を移動せずに実態のみ"D:¥"にデータを作成しています。

参考URL:
http://m1aya.tblog.jp/?eid=148429
wadofaa
質問者

お礼

マイドキュメントをDに移動すればDocuments and Settingsも移動するってことですか?

noname#59918
noname#59918
回答No.1

>許可にてチェックできないんです。最初から薄黒くなっていてクリックできません。 提示してあるURLにもありますが、この操作を行うには"Administrator" 権限のあるユーザーでログインする必要があります。 "Administrator" 権限とは管理者の権限があるユーザーです。 Administratorアカウントを有効にする方法は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://hehao1.seesaa.net/article/46860755.html
wadofaa
質問者

補足

はい。Administratorの権限でやっているんですが出来ないです。

関連するQ&A

  • Documents and Settingsフォルダの移動について

    CドライブにあるDocuments and SettingsフォルダをDドライブに移動したいんですが、 わからないことがあるので質問させてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996668 上の回答を参考にしました。 手順としては、Documents and Settingsフォルダをコピーして、 Dドライブの中にペーストして、 regeditを開いてDocuments and Settingsで検索して出てきたファイルを書き換えたらいいんですよね? そこで質問なんですけどregeditで検索をかけるときに検索対象を何にチェックしたらいいんでしょうか?(自分は値だと思うんですけど。。。) またどうやって書き換えたらいいんでしょうか? 本当に初心者の質問ですがどうしても移動させたいのです。 よろしくお願いします。

  • Document and Settings における Everyoneを戻す

    Windows Vistaを使っています。 「Document and Settings」のアクセス拒否を解くために いろいろといじっていたら、 このフォルダで右クリック→プロパティ→セキュリティ におけるところに、「Everyone」という名前があったのに消えてしまいました… これを元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 調べてみるとファイル共有をすればいいのでしょうか? でもファイル共有をするとインターネットを介して 情報が流出するってこととはまた違うファイル共有でしょうか?

  • Documents and Settings

    Win VistaでDocuments and Settingsフォルダーが見つかりません。 隠しファイルは見えるように設定しています。 名前が変更されているのかと思い、c:\の直下のフォルダをすべて見ましたが、ありません。 どうしたら見つかりますか。

  • Documents and Settings フォルダの移動

    WIN2000を使用しています。 Cドライブにある”Documents and Settings”フォルダを他のドライブに 移動したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • Documents and Settingsに謎のフォルダーがあります

    Documents and Settings に******と言う謎のフォルダーがあるのですがこれは何でしょうか? ウイルスチェックもしたのですが感染はしてないようです このフォルダーの中にはApplication Dataと言うフォルダーが中に入ってます、消しても消しても同じフォルダーが作られます 放置しておいても平気でしょうか?どなたか教えてください

  • copy C:\Documents and Settings\*.*が出来ない

    C:\Documents and Settingsは通常のフォルダではないのですか? copy C:\Documents and Settings\*.* c:\が出来ません。 どの様に指定するのか教えてください。

  • Documents and Settings にアクセスできません

    OSはVistaHomePremium SP1 です。 Cドライブの「Documents and Settings」にアクセスしたいのですが、ショートカットのマークになっていてクリックすると「アクセスが拒否されました。アクセスできません」となり開けません。2か月前に購入したパソコンですが、当初からそういう状態だったかは定かではありません。 NIS2009 でトラブルがあり、完全アンインストールをするには「Documents and Settings」の中の何個かのファイルも削除するように、とのメーカーからの指示がありました。 例えば、このショートカットの行き先とかわかる方法がありますか?(ちなみにadminister権限で作業しています。) 宜しくお願いします。

  • Documents and Settingsフォルダ

    WindowsXPの Documents and Settingsフォルダの下のフォルダに ユーザ名のフォルダがありますが、 コントロールパネル-ユーザアカウントでユーザ名を変更したときに、 そのフォルダの名前も新しいユーザ名にしたいのです。 右クリックで名前の変更も出来ません。 変更する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Documents and Settingsののフォルダはどこに?

    職場のPCはwindows98、2000、XPなんですが、2000、XPでは、Documents and SettingsのフォルダはマイコンピュータのCドライブにあるのですが、98にありません。 98にはこのフォルダはないのでしょうか?

  • Documents and Settingsを開くと

    CドライブにあるDocuments and Settingsフォルダの中にある、自分のアカウントのフォルダーを開くと、インターネットの接続要求を出してきます。 要求してくるのは、MicrosoftのNET PASSPORTのようです。 特に必要ないので、インターネットの接続要求がでないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?どのファイルが作動しているのかよくわかりません。よろしくお願いします。