• ベストアンサー

ファイルメーカーで日本語入力

Windows XP SP2 + FileMaker Pro 9 v3で FileMakerに移ると日本語入力ができなくなります。 IEなどに戻ると日本語入力が可能になります。 どなたか解決法をご存知でしたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namakeinu
回答No.1

過去の質問から引っ張ってきました。 8.5評価版のみたいでしたが・・・試してみてください。 WindowsのIME設定、「詳細なテキストサービスをオフ」で回避できるようです。言語バーの中にある赤い丸のついたアイコンをクリック→プロパティ→互換性タブ→詳細なテキストサービスを利用しないを選択、でいけます。 この機能をオフにしたくない場合は、C:\Program Files\FileMaker内のexeファイル(アプリ本体)を右クリック→互換性タブ→このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にするを選択、でも効果があるかもしれません。