-PR-
解決済み

「みどりのめのりどみ」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40501
  • 閲覧数919
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

絵本を探しています。
私が小学4年生(15年前くらい>うひゃー。)くらいのときなのですが、同じクラスの女の子が読んでいたのです。

ずっと気になっていて、当時から思い出しては図書館を探したり、本屋さんを探したりしていたのですが、それでも見つかりませんでした。
題名が「みどりのめのりどみ」いまだに2度とお目にかかっていません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

国会図書館にはあるようなんですが・・・
「みどりのめのりどみ」 しばはらち作・絵
講談社から1984.7月に出ていたようです。

関係ないですが、
>小学4年生(15年前くらい>うひゃー。)
アポロが月へ行く前生まれとしては、ちょっと聞き捨てなりませんことよ?
(^^)
お礼コメント
nicola

お礼率 80% (17/21)

うわー、こんなに早く情報が手に入るとは思ってみませんでした。ありがとうございます。
子供の妙な照れがあって、その同じクラスの女の子には聞けないまま、卒業してしまったのでとても心残りでした。

国会図書館ですね。行ってみます♪
感動の再会なるか、ってところですね。

アポロが月へ行ったのは…??^ー^;
投稿日時 - 2001-02-14 21:22:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ