• ベストアンサー

ニコニコ動画でUP時

ニコニコ動画では動画によって低画質と高画質がありますが、あれはどうすれば高画質でUPできるのでしょうか? 何回やっても低画質になってしまうのですが・・・ 知っている方はご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appleton
回答No.1

FLV形式でエンコーディングしてアップロードすれば再エンコーディングがかからないので画質が落ちません。ただし、ビットレートの制限があります。プレミアム会員ならH264コーデックのmp4形式を使うという手もあります。

hawkarrow
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことだったんですね!