• 締切済み

バンドについて

シドとガゼットの新しいバンドスコアの中でギターが簡単な曲ありませんか? 学校祭でやることになったので教えてください。お願いします!

みんなの回答

回答No.2

シドって相当難しいんじゃないですかね?どっちも曲がわからないんですけど、人が言うのと自分で弾くのとじゃ難しさの感じ方が違うと思うんですよ。もう時間がないなら無理なとこはコードでバッキングとかアレンジしちゃえばいいと思います。誰も気付かないと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • area718
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分、シドはわかりませんがこの前ガゼットのコピーしました。 とはいえスコアは持ってないのでよくわかりませんが、新しいスコアというのは、STACKED RUBBISHのことでいいんでしょうか? 質問者さんがどのくらいのレベルなのかはわかりませんが、ギター歴1年ちょっとの自分はregretとshadow621と生暖かい雨とざらついた情熱をやりました。 どれも1月弱練習して、ある程度はできるようになりました。(ミスの回数は平均で0~2回くらい) スタラビの曲だったらregretしかやりませんでしたが、麗パートはコード弾きが大半を占めてるので、ソロを除けば結構簡単だったような気がします。 ただ、もしギター触るのが初めてなのであれば、ソロもあるし、少し厳しい気もします。 学園祭というと、やっぱり9~11月あたりですか? だとすればまだまだ時間はあるんで、やれるとこまで頑張ってください!!

punk0x0
質問者

補足

それが7月のはじめなんですよ! だからできるだけ簡単な曲やりたいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おススメのメタルバンド教えてください

    おススメのメタルバンド教えてください 僕は4年前にギターを始めた高1です。 v系が好きで、ガゼットとかをやってましたが、 速く弾けるようになりたいし、 もうガゼットをしても上達しないと思い 最近、へヴィメタルを練習しようと思っています。 でも、何を聞いたらいいのかわかりません。。。 ギターが中~上級で、そこまで難しくない メタルバンドを教えてください。 できれば、活動中でメジャーなバンドがいいです。

  • バンドスコアとは…?

    バンドスコアとは、どういったものなのでしょうか…?(>_<) 私はピアノをしていて、友達はギターをしています。 それで、その友達と2人で組んでやろうという話がでています。 私はピアノをしていたため、キーボードをします。 2人ともYUIさんが大好きなため、YUIさんの曲をやろうと話していて、楽譜を見に行ったのですが、バンドスコアや、ギター用、ピアノ用とかがあって、どれがいいのかわからず、帰ってきてしまいました…(泣) バンドを組んでやるなら、バンドスコアがいいとは思うんですけど、ギターとキーボードだけでもバンドスコアでいいのでしょうか? それとも、ギター用、ピアノ用と、別々に買った方がいいのでしょうか? また、楽譜を買うときに、選んでいる基準というか、こんなものがいいよというものを教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 好きなバンドのリフ

    好きなバンドの曲のギターを弾きたいのですがギターの譜面(スコア?っていうんですか?)をどうやって手に入れたらいいのでしょうか?

  • バンドスコア

    ギターを始めて4ヶ月になるのですが、そろそろ曲をたくさん練習したいと思い、バンドスコアみたいなものを買おうと思っています。 しかし、前に「バンドスコアは間違ってる時が多い」と何かで聞いた覚えがあります。そこの所はどうなのでしょうか?

  • Janne Da Arcのバンドスコアで難度の低いもの

    はじめまして、バリバリのギター初心者です。 完全にギター初心者なのですが無謀にもJanne Da Arcの曲を弾きたいと思っています。 というか、ギターを始めたきっかけがJanne Da Arcなんです!! Janneのギターが難しいのは百も承知!! いきなり上手に弾こうなんて夢にも思っちゃいません。 少しずつでもいいからJanneのギターに触れていきたいんです。 そこで質問なのですが、現在スコアの購入を考えています。 発売されているJanne Da Arcのバンドスコアのなかで一番ギターパートが簡単なのはどれですか? また、その中でも簡単な曲を教えてください。

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • boowyのバンドスコアについて質問です

    boowyの曲をギターでコピーしようと思ってて バンドスコアを買おうと思ってるんですが、boowyのバンドスコアはライブの方が良いって聞いたんですが、バンドスコアが色々あって何がいいのか分かりません。 曲はNO NYとかDreamin'とかをコピーしたいと思ってます。 オススメのバンドスコアとか選ぶときのポイントを教えてくれませんか?

  • バンドスコアが・・・

    エレキギターを弾いていて好きな歌手やバンドのバンドスコアを買っているのですが「上木彩矢」の1stアルバムのバンドスコアが発売されていません。(バンドピースでは1曲だけ出ているのですが・・・) シンコーミュージックでリクエストしようと思ったらリクエストの場所があるのにリクエストできません・・・ どなたかリクエストのできる出版社を知りませんか? (できれば1曲のバンドピースではなくアルバムまるごとのバンドスコアがほしいので・・・)

  • バンドスコアがありません!

    バンドを組んでいるのですが、やりたい曲のバンドスコアがありません。 メロディ譜やギター譜ならあるのですが・・・ メロディ譜だけでバンドとして演奏できますか?

  • バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。

    何度も質問してすみません。 しかし、私にとっては死活問題なので質問します。 私はギターをやっています。 しかし、バンドを組みたくは無いのです。 そして、ロックバンドであるQUEENファンです。 ということは 『バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。』 ということになります。 でも、市販のバンドスコアってバンドやる人向けですよね? そこで質問なのですが、 『バンドを組みたくは無いけど、バンドの曲を演奏したい』人って どうすれば良いのでしょうか? 初心者だから、と言いたくはないのですが、 正直、ギターやり始めたばかりなので、そこら辺の事情が全然わかりません。 一般的には、そういう人はどうすれば……?

筆まめ11の移行
このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに筆まめ11の住所録を移行したい。
  • 古いパソコンはWindows8.1、新しいパソコンはWindows10。
  • アドバイスが欲しい。
回答を見る

専門家に質問してみよう