• ベストアンサー

ゲームREZのarea2の作曲者のmistについて

Xbox LIVEアーケードのRezをプレイして、特にarea2の曲「protocol rain」が気に入り、mistのほかの曲も聴きたいと思い、作曲者のmistについてインターネットで調べたのですが、全くといっていいほど分かりませんでした。 「protocol rain」以外の曲を聞いてみたいので、ご存知の方是非教えてください。

noname#80295
noname#80295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

ゲームのサントラにmistの紹介があると思うので 以下のリンクであってるかは自信ないですが... この手のアーティストは複数の名前(ユニット名)を持つので 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A164/artistA16433_0desc.html
noname#80295
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に聞いてみたら、確かにmistっぽいですね。

その他の回答 (1)

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

正直mistって検索してもいろいろひっかかりすぎてよくわからんかったんですが、なんかこれなんかなと思ったのが一件あったんですが自分ではちょっと解りかねるので一度URL閲覧してみてくださいorz http://www.lastfm.jp/music/Mist?setlang=jp

関連するQ&A

  • 作曲家について。

    初めて投稿させていただきます。 いま、ピアノの作曲家のスペルについて調べているのですが、 どうしてもわからない作曲家がいます。 子供向けの曲で「おどり」を作曲したバーディという作曲家のスペルと 可能であればフルネームを知りたいのです。 インターネットで相当調べているのですが、全くヒットしません。 どなたがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • xbox360のインストールが

    我が家のxbox360はアーケード版なんです。 今までは何も考えずやってたのですが、やはりソフトをインストールして静かにプレイしたい。 アーケード版でもHDDを買いさえすればインストールできるもの何でしょうか? そのあたりは全くわからないので詳しい方お願いします。 ちなみにLive環境が無いのであくまで「静かにプレイしたい」ということなので改めてお願いします。

  • 作曲家になるには

    作曲家という職業に興味を持ち始めています。 (クラシックではなく、歌手に曲を提供する方です。) 作曲家になるチャンスをつかむには、レコード会社に曲を送ればよいのでしょうか? 確かレコード会社の住所が載っている本が出ていたような気がするのですが、お勧めのそういった本をご存知でしたら教えてください。 他にも手段があれば是非教えてくださいm(_ _)m またレコード会社に曲を送る際、MDとCDではどちらの方が良いのでしょうか?MDの方が良いと聞いたことがあるのですが詳しくは知りません。 最近、この職業に興味を持ち始めたばかりなので知識がまるでありません。 何でも構いませんので作曲家に関することでご存知のことがあれば是非教えてください!

  • XBOX360 ゲーム機のお薦めをお願いします

    XBOX360を新規に購入しようと思っています。 近くのゲームショップまでは距離があるので、アマゾンを利用して買おうと思ってます。 調べたところ XBOX360 XBOX360エリート XBOX360アーケード といくつか種類があることが分かりました。 どうやら装備や、HDDの容量など少しずつ違うようですが、どれが最もコストパフォーマンスの良い製品なのかお聞きしたく、質問致しました。 まだやってもいないので、どういうプレイスタイルになるかは分かりませんが現時点では以下のように考えてます。 ○テレビは液晶等ではなく、ブラウン管を使用してプレイ(ゲームの画質はそんなにこだわりません) ○オンラインよりもオフラインでのプレイが主 ○体験版等は積極的にプレイしたい ○ソフトのジャンルはアクションやRPGなどが主になりそう 上記のようなプレイスタイルの場合、最も適したXBOX360の種類は何になるでしょうか? また、アマゾン以外でもゲーム機を買うならここ!などオンラインストアでお得なところがあればそちらもぜひお願い致します。 以上どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • PS3かXbox360のどちらがいいか、画質重視

    プレイするソフトはFPSのみです。 CODシリーズやBFやMOHです。 以前、旧PS3とXbox360アーケードを持っていましたが金欠のためどちらも売ってしまいました。 今回は薄型PS3の160GBか前に持ってたXbox360アーケードか新Xbox360の4GBの3つのうちどれかを買いたいです。 薄型PS3は画質が良くなるとか変化ありますか? Xbox360アーケードと比べるとどれが画質いいですか? また、新Xbox360の4GBは画質良くなったとかありますか? 全てHDMIケーブルを使っての画質です。 どうせ買うなら画質いい方が良いのでどれを買えばいいでしょうか? 出来れば安いXbox360アーケードがいいのですが。 HDDの容量は気にしません、気にするのは画質だけです(値段もかな^^;)

  • 作曲の勉強について

    私は現在、ほぼ独学でポップス系の作曲(作詞も)の勉強をしています。ボーカルレッスンは月に三回、作曲のレッスンは月に一回というペースで学んでいます。音大や大学、音楽専門学校などには行っていなくて、ましてや地方に住んでいるので音楽の詳しいことはほとんど分かりません。 将来はピアノ弾き語りシンガーソングライターになるのが夢です。 作曲の先生がおっしゃっていたことなのですが、「和声はがっちりやらなくてもいい。今覚えているコードの形(テンション以外)で演奏出来れば大丈夫!!」と話してくれました。今現在自分で作曲したものは30曲くらいしかありませんが、今年中には80曲から100曲は目指して作りたいです!! そこで質問ですが、ポップス系は独学でも大丈夫であるとよく耳にしますが、どんなことを勉強していけばいいでしょうか?参考になる本などあれば教えてください。またインターネットで見れるおすすめのサイトなどあれば、そちらも教えてください!

  • ロシア作曲家のホルンのための曲

    ロシアの作曲家のホルンのための曲知りたいので、もしご存じの曲がありましたら回答宜しくお願いします。 グリエールのホルン協奏曲やスクリャービンのロマンスは知っているのですが、これら以外がなかなか出て来ないのでこちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 知名度が低い作曲家のキャッチーな曲

    クラシックにおいて、知名度が低い曲だけど聴きやすい曲は無いかと質問すれば、所謂有名作曲家の知名度が低い曲が多く挙がると思います。 知名度が低い作曲家の知名度が低い曲だけど、クラシックマニアだけが知っている一度聞けばメロディーが口ずさめる、クラシックの名曲並みにキャッチーな曲というのは無いのでしょうか? 『キャッチーな曲を作曲してたら、有名になってる。キャッチーな曲を作曲していないからこそ知名度が低い作曲家なんだ』という考え方もあるかもしれませんが、音楽の成功って曲そのものの魅力以外にも、運要素が多く絡んできますよね。 ポピュラー音楽界隈では知名度が低いアーティストのキャッチーな曲というのは割とあるので、クラシック界ではどんな感じなのか気になりました。 何かあればよろしくお願いします。 聴けない事にはどうにも判断できないので、youtubeなどで試聴出来るとありがたいです。 一般人が『ああ、このクラシック聴いた事ある』じゃなくて、『この曲初めて聴いたけど良い曲だね』って感じの曲が知りたいのです。

  • 作曲?編曲?それとも?

    緊急と言うわけではないのですが、かなり前からずっと気になっている事を質問させてください。僕が好きなアーティストは、いわゆるシンガーソングライターで、基本的に全ての楽曲をご自身で作詞作曲なさっています。それは良いのですが、ずっと気になっている事と言うのは、例えば1つの曲の中にも、多様な楽器が用いられている事も多いですよね、ギター・パーカッション・キーボードetc…。そういった楽器のパートと言うのも、基本的に作曲家と呼ばれる方が書き下ろしているのでしょうか?それとも、例えばその楽器担当の方と作曲をなさった方が試行錯誤しながら決めていくのでしょうか、「この歌に合うメロディはこんな感じじゃない?」みたいな感じで。編曲というものもありますけど、そこで組まれていくのでしょうか?ただ、僕の好きなアーティストの曲で、編曲がされているものがほとんどないもので。。そんなの気にする事じゃないやん、と思われるかもしれませんが、一般的にはこうだよ、みたいな事をご存知の方、いらっしゃいましたらお答え、よろしくお願い致します。

  • 作曲家の伊藤薫さんについて

    気になってしまってむずむずするので質問させてください。 「ラブ・イズ・オーバー」や「あんた」で有名な作詞・作曲の伊藤薫さんは、 アニメ「パタリロ!」のオープニング曲の作詞・作曲の伊藤薫さんと同一人物ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。