-PR-
解決済み

KPTが使えないんです・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.40491
  • 閲覧数458
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

マックG4を使用しています。
イラストレーターを9.0にバージョンアップしました。
そこで、KPTのベクターエフェクトをインストールしたのですが、表示されず、使うことができません。他のプラグインは使用できるのですが、「フィルター」とかいてあるプラグインが総じて使えないようです、8.0の時は問題なく使えていたのですが、原因がわかりません。どなたか御存じの方、教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

下記のURLに日本語の必要システム環境が載っていますね。
おそらく使用しているバージョンが1.1J名のではないでしょうか?
お礼コメント
kero-kero

お礼率 100% (4/4)

さっそく教えていただいたページを見てみました。
なるほど・・・・。私がつかっているのはすーーーーごく古いものです。
1.5なら使える、というわけですね。
ありがとうございました。原因がわかってすっきりしました。
投稿日時 - 2001-02-15 10:01:34
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

オリジナルですか?
バージョンで開かなかったりもする様ですが…
お礼コメント
kero-kero

お礼率 100% (4/4)

どうやらそのようです・・。<バージョン
やはりプラグインも新しくしていかないといけないんですね。
投稿日時 - 2001-02-15 10:13:06


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

Photoshop6で今までのプラグインが使えなかったりと、新しいバージョンでの不具合は未だ解決されていないみたいですね。
ただ、共に8~9,5.5~6へバージョンアップと共に内容が変わったりしてるのでそこが原因なのではないでしょうか。
うちの会社でも今までは仕えたのにって言ってる人がいますけど、どこかで使えなくなるからバージョンアップが必要になってくるんでしょうね。
アップデータが発表されるのを待つか、必要なときはバージョン8を使うというのがベストではないでしょうか。
メタクリエイションが権利を売却してしまったのでいつでるかは不明ですが・・・
お礼コメント
kero-kero

お礼率 100% (4/4)

そうですよね。どんどん新しくなってどこかで使えなくなるんでしょうね。
でも取り引き先との互換を考えるとバージョンアップしないといけないし。
幸い私のパソにはまだ8が入ったままなので、必要な時はそちらを使うこと
にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 10:04:55
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

たしか・・・KPTってまだ9.0に対応してなかったですよ。前に確認したような気がしますが。。。HPで情報公開してたような気がします。
お礼コメント
kero-kero

お礼率 100% (4/4)

HPがさがせなかった私・・・・。目当てのページをうまく捜せないんですよね・・・。たしかに私のつかっているバージョンでは対応していなかったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 10:07:10