• 締切済み

新宿の託児施設

年末に、新宿のデパートなどで買出しをしようと思っています。3人の男の子を預けたいのですが、どこか良い託児施設を知っている方教えてください。よろしく、お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

すいません。直接の回答ではないのですが。 お子さんの年齢を書かれた方が回答がよせられやすいのではないかと思います。 それと、いらっしゃる予定のデパートのHPを先にチェックしてみた方が早道かも・・・と思います。(デパート内の託児施設だったら割引もあるかもしれませんし。もし、すでにチェック済みだったらごめんなさい)

関連するQ&A

  • 新宿 託児所 一時保育できるところ

    新宿駅近く 西口 東口 新宿3丁目駅近く などで託児所 託児室 一時保育をしているところ知りませんか?入会金 ○円、1時保育 1時間単位で ○ 円、1日 で ○ 円 など。 歌舞伎町のほうにいくと24時間とかの託児所もあったりするのでしょうか? まだ一度も預けたことがなく、託児についてよくわかりません、どうか諸先輩方、ご指導下さい。預けたいのは 1才の子です。4月で2歳になります。 私は専業主婦なのですが、一般的に託児所に一時保育とか皆さんしていることなのでしょうか?

  • 託児施設への助成金制度

    人材の採用戦略として、 事業所内に託児施設を設け、 人材の定着を図りたいと考えています。 託児施設への助成金制度などはあるのでしょうか。 あるとしたら、 申請にはどのような条件が必要でしょうか。 労働局、内閣府等を調べてみましたが、 該当するものを見つけるには至りませんでした。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく、お願いいたします!

  • 託児サービスをしている施設を教えてください。

    託児について調べています。託児室がある公共施設(市役所や郵便局)や、銀行などがあったら教えてください。24時間子供を預かってくれる託児所、予約なしでその日に連絡すれば預かってくれる託児所があったら教えてください。 また、岩手県、岡山県、宮崎県でお薦めのリサイクルショップ(子供服、子供用品)を教えてください。

  • 託児施設のある練習場

    ご近所(片道1時間ぐらい)で託児施設のあるゴルフ練習場を探しています。 奈良市在住です。

  • 新宿の託児所を教えて!夜間保育あり 

    新宿で一時預かり出来る託児所を教えてください! 出来れば、夜間保育やっているところ・・または 24時間の保育所があれば助かります!

  • 東京都内の託児施設付のホテル教えてください。

    9月に東京まで行くことになったのですが,夜の2~3時間子供を託児施設に預けなければならないので,ホテルに託児施設があるところを探しています。東京ドームホテルと,京王プラザホテルは調べたのですが,料金が高くて・・・。千代田区周辺で夜間の時間保育をしているところをご存知の方がおられましたらそれについても教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 宮古島の託児施設を教えて下さい

    夏休みに宮古島に行くのですが、1歳児を預かってくれる託児所を探しています。 過去に託児された事がある方、感想や託児所名を教えて下さい。 「~~と言う託児所があるよ」や「~~のサイトが参考になる」と言う情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 託児施設完備の企業について

    託児施設もしくは保育施設等の設備がある、 会社を探しています。 できれば、埼玉県南部が希望です。 資格などは無いので病院などの医療機関は 難しいと思います。 どんな情報でも構わないので、教えて下さい。 お願いします。

  • 新宿駅または、渋谷駅周辺の一時保育(託児所)を探してます。

    新宿駅または、渋谷駅周辺の駅で一時保育のための託児所を探しています。どこかいいところご存じないですか? 午後2時くらいから午後6時過ぎくらいで預かってもらえるところ。預けるのは、1歳10ヶ月の男の子です。

  • 保育(託児)施設の利用

    度々お世話になってます。うちの娘は2歳8ヶ月でイヤイヤ真っ最中です。私はフルタイムで仕事をしているので、私の母が娘の世話をしています(同居なので)。ところが始めに書いたとおり、イヤイヤ真っ盛りで相当に手を焼いているようです。 買い物に行ってもカートにも乗らず繋いだ手も振り切って逃走してしまいます。これは私や主人と行っても一緒です。ただ、私の場合は抱きかかえて強制退去にしてしまうのですが。頑固で人一倍声も大きいので、泣いてしまうと私も母も赤面です。よく時間で預かってくれる託児施設とか聞きますが、皆さん利用してるものでしょうか?私は一度も利用したことがないのですが、いよいよ考えたほうがいいのかなと相談してみました。近くに2歳児から入れる保育所もあるのですが、2歳で入れると4年保育になってしまいますよね。4年は長いなあと思う反面、そんな事なら託児施設よりちゃんと保育所に入れたほうがいいのかなとか、悩んでしましいました。あまりまとまりの無い文になってしまいましたが…(><)主人にも託児所の事を話してはみたのですが、今ひとつピンときてないようでした。皆さんの経験談とか、聞けたらうれしいですので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう