• ベストアンサー

今の時代、学校のセキュリティ設備はどうなっているのですか?

息子が中学生で最近、息子の中学校で不法侵入事件がありました。犯人は捕まっていません。そう考えると、いつ息子が危険に侵されるかわかりません。今の学校はどのくらい、セキュリティ設備が整っているんですか?学校がある場所は埼玉県で町立学校です。夜中などもきちんと防犯体制ができているのでしょうか?警報機などはあるのでしょうか?心配です。先生の方や元教師のかたなどで私の学校はこうだったなどといろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hjsa
回答No.1

群馬の中学ですが、僕の学校では登校時間・下校時間・昼休み時間には校門に安全委員会生徒数名と用務技師(又は警備員)が立ってます。 安全委員会の生徒は常に保健委員(生徒)、学級委員(生徒)、警備員に連絡が取れる体制です。さらに、各玄関には安全委員会の生徒数名が立ってます。保健委員、学級委員、警備員に連絡が取れる体制です。 また、防犯カメラも設置してあります。地域の人による防犯パトロールも実施しています。その他にもたくさんありますので、僕の学校では万全です。