• ベストアンサー

作曲そふと

作曲をしたいのですが コードを組み合わせて作りたいんですけど そんな良いソフトは無いでしょうか? それと鼻歌を音符にするソフト有りますよね? それのフリーソフトってないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします

  • MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

これなんかどうでしょうか? れっつ、めろめろ! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132039.html ComposeIt for Win http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se085382.html 希望に沿うソフトじゃなかったら、すみません。 鼻歌を音符にするソフトのフリーソフトは、今のところないようです。

MAEAKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、飛んでみたいと思います! やっぱりシェアウェアじゃないと無いんですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんな作曲ソフトってあります?

    いつもお世話になっております。 現在作曲ソフトを購入しようと考え中です。 思いついた鼻歌をマイクに吹き込むと、その鼻歌のコード進行を自動で出力してくれるソフトを探しています。 そんな作曲ソフトってありますか? 有料のものでもぜんぜんかまいませんが、フリーなら尚いいです! ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 作曲の仕方

    今中2でギターを始めて半年くらいになり作詞作曲を したいなぁと思ってきました。でも作詞はある程度できても 作曲に関してはギターのコード進行(?)はわかるけど メローディーや鼻歌で音符入力などはまったくわかりません。 作曲方法をできるだけ細かく詳しく教えてください。

  • 鼻歌で作曲???

    ある作曲ソフトのことで聞きたいことあるんですけど。。。 マイクで鼻歌などを拾うとコンピューターがその鼻歌コードを分析して表示してくれるといったものなんですけど、どなたか詳しい人はいませんか???

  • 作曲ソフト

    AIが作曲をしてくれるフリーソフトってあるでしょうか。 最初に人間が鼻歌などを入れるとか、主なモチーフを入れるだけで、あとを適当に装飾して作曲してくれるような・・・。 ムリですかね?

  • 作曲ソフトについて

    楽譜を見ながら音符を打ち込んでいくって感じの作曲ソフトはありますか?出来ればフリーがいいです。

  • 作曲ソフトについて

    自分自身、昔から音楽は苦手で音符すらわかりません。そんな自分でも作曲できるソフトありますか?たとえば頭にイメージしたものや、鼻歌みたいなものをすぐ楽譜にしてくれたり出来たものを演奏してくれるソフトってありますか?パソコンは、初心者なので簡単に操作できるもので、できれば無料のものと有料のものを教えてください!

  • コード進行で作る作曲に一番向いているフリーソフト

    これから作曲に挑戦する事になりました。コードから作っていきます。キーボードはあるのですが、ジャンルはロックなのでギターコードの音をイメージして鳴らしながら作っていきたいのですが、私はギターは弾けないし持っていません。フリーソフトでギター音のコードをジャンジャン入れていけるソフトはありますか??ドミノというフリーソフトをダウンロードしてみたのですが、メロディーを形にするのがメインみたいなのでちょっと使いにくいなと。コードさえ決まればメロディーは鼻歌で作るのでとにかくギターの音でコードが簡単になるソフトです。

  • 作曲

    こんにちは。 楽器は全くできないのですが、作曲をしたいと思っています。絶対音感やギターの和音の仕組みが分からないので、鼻歌などで曲は浮かんでいるのですが、それを再現することができません。鼻歌で作曲できるようなものも、十分に反応してくれず役に立ちません。 メロディーとコードの関係、鼻歌で浮かんだ曲の再現方法、完成した曲をバンドメンバーに伝える方法を教えてください。

  • 鼻歌のような作曲ソフト。

    マイク対応で鼻歌~のようなフリーの作曲ソフトを ダウンロード出来るサイトはありませんか?

  • 作曲

    アコースティックギターでなんちゃって作曲をしたのですが・・・ パソコンでベースやドラムを加えてかっこいい曲にできるフリーソフトってありますか?? かっこいい曲を作って、Windows Media Playerで聞けるようにしたいです。 因みにギターとピアノが少し弾ける程度で、音楽知識は頑張ってなんちゃって作曲ができるレベルです。 あと、これとは別にパソコンで「鼻歌で曲が作れる」と聞いたので、そちらのほうのフリーソフトもあればお願いします!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう