• ベストアンサー

北京について

あるニュースで北京観光地の案内板に言語を増加すると書いてあったのですが、それは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

北京在住です。 どこのどういうニュースをご覧になったのかよくわかりませんが、オリンピックに向けて、観光案内板や地名案内版がかなり増えているのは確かです。 また、一部の案内表示には日本語(時には繁体字中国語)やハングルの表記も追加されているものも見かけたことがあります。頤和園や故宮の案内表示には日本語も書いてあったように思います。 今年3月から利用を開始した北京首都空港第3ターミナルの案内表示はかなり見やすくなりましたし、日本語表記のある空港案内パンフレットも見かけました。

uvreuoh
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました