• ベストアンサー

メールの件名

こんにちは ケータイのメールについてです。 適当な件名が思いつかないとき みなさんはどのような件名を書いていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#59831
noname#59831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.12

一行で済む用件なら、件名に書いて内容は無し。 それ以外で件名を付けるのは添付ファイルを一緒に送信した時とか、その位。 仕事だと、「至急」「連絡」「更新」など。同じ語句を使えば受信時にフォルダ分けしやすいと思うので内容によって数種類だけを使い分けてます。

noname#59831
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (11)

noname#160941
noname#160941
回答No.11

「なあ」(話しかけ) 「わし」(主張) 「そうそう」(肯定) 「いや違う」(否定) 「えっ」(驚愕) いっつもこんな感じ。

noname#59831
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#70523
noname#70523
回答No.10

いつもは何も書かずに送っていますがあえて書くならおはよう・久しぶりなどのあいさつか絵文字だけを適当に入れて送ります。

noname#59831
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 何も書いてないので RE:RE:RE:  という感じに続きます。 用件がある場合で相手の返事(確認)が要るときは ○○について 【連絡事項】 ○日ですが・・・ という感じで件名を書きます。

noname#59831
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228930
noname#228930
回答No.8

入れないですね。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.7

身内とかだと「○○だよ~」とか。 知人になると「こんにちは○○です」 まじめな内容を送るとき「××の件の内容です。○○です」 って入れます。 って今携帯もって無いけど( ´Д⊂ヽ 前もってた時の対応。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.6

件名はいつも無記入です。 自分が返信する時、消すの面倒なので。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

本文の前半を書きます。 例 件名「今から帰る」 本文「からね」

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.4

「とっぴんぱらりのぷぅ・・・」 いや、携帯メールの件名とか 思い付かなきゃ適等でいいでしょ。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

相手や用件により、いくつかパターンがあります。 ・「元気ですか。」のような、万能的な件名にする時。 ・「○○より◎◎様」のように、送信者と受信者を表示する時。 ・件名をつけず、空欄で送る時。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

相手やメールの内容にもよりけりですが、 大概は「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」など日常の挨拶にしています。 久しぶりにメールした人には「久しぶり」とつけています。 友人には絵文字だけの時もあります。

関連するQ&A

  • メールに件名

    自分は最近携帯を買ったばかりなのですが、 友達の一人が「件名書いてくるの君だけだよ」と送ってきました。 メールの件名って皆さんは書きますか? 一応、書きますが自分は高校生の男子です。

  • メールの件名について

    携帯のメールについての質問です。 メールを返信する時、Reというのが件名になりますが、 件名がnotatleの時と料金が変わってくるのでしょうか?? ちなみにauです。 よろしくお願いします!

  • メールの件名って書きますか?

    こんばんは。 ふとした疑問です。仕事などでは件名も必須で書くのですが、友達に送るメールには件名書かないことがあります。 マメな人は件名もしっかり書いてくれる人が多いので、私も何か書くようにしてます。 書かないと『件名無し』と表示されちゃうし、友達がくれたメールに返信すると『Re~~』になってしまうし、どうでもいいことかもしれませんが、皆さんはどうしてますか? カテゴリー違いな質問だったらすみません。よろしくおねがいします。

  • 面接のお礼状メールの件名について

    面接のお礼状メールを出そうと思うのですが、 適当な件名が思い当たりません。 どのような件名にすればいいかご教示いただけないでしょうか?

  • スカイメールの件名。。。。。。。(??)

    オークションを利用している者です。 時折、相手(落札者、出品者)の方から来るメールに件名が 『Message from SkyMail』となって送られて来る時があり ます。 この携帯会社はどこなのかは、はっきり判りませんが、件名は入れられないのですか? また、私から送ったメールは件名は相手のメールに表示されるのでしょうか?

  • メールの件名が・・・

    こんにちは! 相手からの返信で、こちらがつけた件名が そのままで返って来るのって、皆さんはどうですか? 例えば今朝、おやすみの、昨日の私の件名が、そのままでメールをいただきました。 本文には、おはようとはありましたけどね。 でも、忙しくっても、こんなの僅かな時間だと思うのですけどね。 私の心が、狭いのでしょうか? ちなみに、私は女性です。

  • 件名なしのメールが届かなくて困っています!!

    Outlook Expressを使用していますが 件名なしのメールが届きません(>_<;) 件名を入力すれば届くのですが。。 件名なしのメールも届くように設定したいのですが どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さぃ!! よろしくお願い致します。

  • SBの201SHのメールの件名

    初めてソフトバンクの携帯をもってよくわかりません。 機械に弱いので教えてください・・・。 201SHのプリペイド携帯を買ったのですが、 受信されるメールの件名が出てきません。 送信メールにはちゃんと件名を入れたり表示されますが、 受信は本文しか出ません。説明書にも書いていません。 どうすれば件名も表示されるのかソフトバンクに慣れている方、教えてください。

  • 【改】送信者も件名もないメールについて

    過去にも”送信者も件名もないメールについて”についての質問がされていたようですが、それらの書き込みでは確認できなかった、更に気になることがあるので、皆様にお尋ねしたいと思います。 例の”送信者も件名もないメール”は私にもよく届きます。そのメールは皆さんがおっしゃているような全てが送信者・件名・本文が”空”のメールなのですが、そのメールのファイル>プロパティを見てみると、その一部に、下記のように記載されていました。 Return-Path: <auifwbybvrts@○○.○○.○○>(一応、○○はふせておきます) auifwbybvrts@○○.○○.○○は、私は一切知らないアドレスなのですが、 このアドレスからメールが送信されている可能性はあるのでしょうか? それでは、よろしくお願い致します。

  • メールの件名とは何ですか?

    大学の先生からの返信で「メール件名を必ず書いてください」と言われました。 件名とはyahooメールで言うと「subject」のことですか?