• 締切済み

好きな曲!

amaya115の回答

  • amaya115
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.14

アジカンの「電波塔」大好きです ブルートレインも君の街までも白に染めろも十二新法の夕景もetc…全部最高です! galileo galieiやlego big morl、the pillows、caravan、ART-SCHOOLなんかもよく聴きます。。 サカナクション「ネイティブダンサー」や「ナイトフィッシングイズグッド」はツボです! 清竜人「MorningSun」 安藤裕子「ドラマチックレコード」「パラレル」 Third Eye Blind「Semi-Charmed Life」 SPECIAL OTHERSのLaurentechが好きなんですが誰にも理解されません。。。(::)しょうがないのかな 笑 ベボベは今も昔もイイですが、やっぱ私の中では「C」は名盤です。 もっとありますがここら辺にします(^ ^) 私のとりあえず好きだ!な曲でした

関連するQ&A

  • 好き!!な曲

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • いい歌手探してます!

    いい歌手探してます! まず好きな歌手紹介するんで似たよーなやつお願いします。 YUI・SOUL'dOUT・Superfly・木村カエラ・マキシマムザホルモン and so on. できれば邦楽がいいです。

  • おすすめのアーティスト(ジャンル問わず)

    現在学生なのですが最近、あまり新しく聞く曲がなくて困っています。 自分が聞いているアーティストはBUMP、エルレ、YUI、HY、RAD、アジカンなどです。特にBUMPが好きです。 こんな自分におすすめなアーティストはいませんか?ジャンルは何でもいいです。マイナーなアーティストも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽

    最近邦楽だけじゃなく洋楽も聞いてみようかなと思っているのでおすすめの曲を教えてください。 ちなみに邦楽でよく聞くグループはBUMPやアジカン・フジファブリック・エルレガーデンなどです。また、最近借りたNIRVANAなどもいいなと思いました。ご回答よろしくお願いします。

  • こんな私にオススメなアーティストを!

    私は、邦楽では バンプ、スピッツ、アジカン、レミオロメン、フジファブリック、椿屋四重奏、つばき、ACIDMAN、エルレガーデン、ストレイテナーなどが、 洋楽では、 JAMES BLUNT、CCR、ウィーザー、oasis などが好きなんですが、何か新しいものが聞きたいなぁって思ってます! 何かこう、切ない感じのメロディで、声はバンプの藤原さんやスピッツの草野さんのような声がすきデス。 新人、ベテラン、問わないので オススメのアーティストを教えてください! できれば邦楽の方がいいです^^

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • 初心者バンド みんなが納得する曲選び

    今年の文化祭で人生初ライブをすることになりました! ですが、少々問題があるので、皆さんの意見を参考にさせてください。 Vo/Gt Gt Ba Dr の4人編成、全員女、そして全員高3の受験生ガールバンドです。 まず、ドラムは本来のメンバーではなく (他校生なので文化祭には出れない)まったくの初心者の子です。 他のメンバーは、半年くらい練習はしてますが、私のギターボーカルとしてのスキルはあんまり・・・で、ギターの子はそれ相応、ベースの子は結構上手いです。 全員同じ運動部所属で、今まではなんとなく暇なときに集まって 音を合わせてみたり、スタジオに行ってみたりしてたのですが・・・。 特に目標もなく、軽音部じゃないから文化祭も出れないよね・・・ と諦めて、だらだらしてました ですが、ちょっとしたコネで、文化祭に出れそうな状況に! 今まで練習した曲は、エルレ・テナー・チャットモンチー・アジカン等の日本のロックです それはメンバーの趣味としてやってたのですが・・・ 文化祭でやるとなると、観客を盛り上げなくてはいけません 過去2年文化祭のライブを見てると、趣味に走ってるバンド (ばりばり洋楽ばっかとか、みんな知らないようなマイナーな曲ばっかのバンド) は明らかに反応が悪いし客足もばらばら・・・ なので、とりあえず1曲は木村カエラの曲に決まりました もう1~2曲は必要なのですが、そこで問題が・・・。 実はメンバーの中で受験に対し1番余裕がないのが私でして; その余裕の無さをメンバーが察したのか もう1曲は私が決めていいと言ってくれたんです。 そこで私は、 「もう1曲もみんなが知ってるような曲で演奏できるの探そう。例えばYUIとか・・・私も声出しやすいし」 と言ったのですが、どうもベースの子が渋るのです。 「えー、もっと、こう、ロックなのやろうよ!」って感じです 多分、自分達が好きな音楽のかっこよさをJPOP好きな人たちに見せてやろーぜ!的な思考だと思うのですが (今までの会話から察するに) 正直、男ヴォーカルは私が歌い難いのです・・・。 普段は私はaiko,YUI,YUKIあたりの曲を歌います。 キーを変えたりという方法もあると思うのですが、全員そういう知識は乏しく、受験で時間もないのでそういう勉強をする余裕もありません。 なので、(やっと本題です;) ベースの子も納得して、みんなが知ってるような曲で、スキル面で無理がなくて、私が歌いやすい曲はありますか?! 私の希望としては、スピッツとかみんなが知ってる洋楽もいいかな・・・と。(Oasisあたりが好きです) 長々とスイマセン! 返答お願いします!!!;

  • これを聴け!っていうオススメバンド教えてください!

    洋楽だと nirvana,radiohead,oasis など 邦楽だと ストレイテナー、9mm、エルレ、アジカン、凛として時雨 など オススメありますかね?

  • オススメアーティスト

    こんにちは。 最近いろいろな音楽が聴きたいと思っています。 そこで、皆さんがおすすめするアーティストを教えてください!!洋楽はほとんど聴かないので邦楽でお願いします。 ちなみに私が好きなのは・・・ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ アジカン ラルク B'Z レミオロメン などです。 よろしくお願いします!

  • 簡単な曲教えてください;

    私は友達とバンドを組んでいるんですが 次にやる曲に困っています。 簡単に出来る曲がいいんですが誰か教えてください; ちなみにメンバーはギターボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人で 全員女です。 そして初心者です; ちなみに今は2曲完成していて、 エルレの「高架線」とアジカンの「アンダースタンド」です。 ↑この2つくらいのレベルだと嬉しいです。 どなたか教えてください。