• ベストアンサー

展示会で貰って嬉しいノベルティは何でしょうか?

突然のご質問失礼します。 『貰って嬉しいノベルティ』という項目はいくつか拝見させていただいたのですが、 もし、住宅やリフォームの展示場等に行く際に 貰ったら嬉しい、と感じるノベルティは何でしょうか? お答えいただければ幸いです。 思いつくノベルティの案は書き出してみました。 ・エコバック ・ヒノキのチップ ・住宅に関する単位が書いてあるメジャー ・クリアファイル ・メモ帳 ・タンブラー ・入浴剤 ・天然の積み木 ・食器 ・風呂敷 ・食品 ・ハーブ栽培セット ・建築Q&Aブック その他、何か『これは欲しい!』というものがありましたらどしどし書き込みお願い致します! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その市の(出来ればこられる範囲内の) 指定ゴミ袋 手間は掛かりますが 絶対必要だし、どの辺から来ているかの調査もかねていかがですか?

ryoutaros
質問者

お礼

yuyuyunn 様 こんにちわ!ご回答ありがとうございます。 市のごみ袋ですか! 確かに貰うと嬉しいですね! ごみ袋というアイディアは全く考えていなかったので 非常に勉強になりました! 素晴らしいアイディアをありがとうございます! ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• KYS_XXX
回答No.6

デザイン性があれば何でもいいです。が ロゴ入れてほしくねぇなあ 広告としてしょうがないんだろうけど…

ryoutaros
質問者

お礼

KYS_XXX 様 ご意見ありがとうございます! やはり行き着く先はデザイン性…なのですね。 使いやすく、いわゆる「格好良い」。 私も、会社ロゴが入っているものは個人としてはあまり欲しくありません。 ですが宣伝に使用するものですから、やはり難しいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.5

だいたい車で来られる方が多いのでしょうか? 「まい泉」のカツサンドなんかは小ぶりで、ちょっとした腹ごなしに食べてもらえそうですね!  ノベルティといったらなぜかモノばかりですが、保存が効いてシンプルで喜ばれる食べ物もアリかと思います。 そんなに遠くからは来ていないと思うし。

ryoutaros
質問者

お礼

localtombi 様 ご回答ありがとうございます。 「まい泉」のカツサンドですか! 個人的には非常に心惹かれるます。 そうですね、食品で保存がきくものは嬉しいですよね! ご意見ありがとうございました。

• toy_can
回答No.4

展示会のノベルティで悩んだ経験があるので逆の立場からいくつか 受け取ってもらえる条件は 1.邪魔にならない、または荷物をひとつにまとめられる袋であること 2.受け取りやすい物であること 3.子供受けするもの 4.季節に合ったものであること 5.今もらわなくて良いもの の順番ですね。 1がやっぱり大きいですね。後で使うことは少ないけどそのとき必要ですからつい受け取っちゃいますね。 1はどこもやってますけど、肩から下げれて混雑の邪魔にならないのがポイントです。たまにあるバカ見たいに大きいのは、帰るときの交通機関や混んでいる邪魔になって印象が悪くなります。 2は自由に取っていいものがダントツです。配布する場合は受け取るときに手が触れないものの方が良いみたいです。また、小さすぎたり大きすぎたりアンケートだったりは逃げられます。 3は意外と難しいです。キャラクタープリントが一番でしょうけど、これをすると親の印象が悪くなったりします(急いでるのにコレのせいで…とかですね)。ポイントは子供の目を引きやすい色ですね。 4はこれからの季節だと扇子や団扇、傘袋ですね、もうちょっと暑くなるとアイスノンとか冷却グッズが人気あります。変わったところで屋外展示で日傘なんてのもありました、同じ色の傘が並んでていい宣伝でしたね、お金のあるところいいなぁ。 5はここ最近見かけるようになりました、チケットやアドレスをくばって後でとりに行ってもらうタイプのものです。コンビニやファーストフードと連携したり、インターネットサイトを作ったりですね。期間限定のチケットサイトはかなりアクセス率がいいようです。 「これは欲しい!」を強調しておられるので、客寄せ商品ですか? だとすると、お金はかかりますが扇子かな、季節を考えてハンドタオルか日本手ぬぐいもいいですね。

ryoutaros
質問者

お礼

toy_can 様 ご回答ありがとうございます! 仰られている通りに、お客様に興味を持っていただけるような そのようなノベルティを探しています。 あまり大きなものは予算的にも、少々キツイものがありますので 考えていません。 お子様の目を引きやすい色、といいますとやはり原色でしょうか。 季節感のあるノベルティもいいですね! チケットやアドレスを配るタイプのものは考えてもみなかったもので 「なるほどなぁ…」と納得しました。 色々参考になるご意見をありがとうございました!

回答No.3

フローリングワイパー用のウェットシート フローリング用クリーナー (小型の)簡易消火器 歯磨き シャンプー 電動歯ブラシ 育毛トニック 住宅とは関係ないけど、 水性ボールペン 三色ボールペン USBメモリ など......

ryoutaros
質問者

お礼

OkadaRikuj 様 ご回答ありがとうございます! フローリング用のウェットシートは貰えると嬉しいですね! 育毛トニックには驚きながらもそのような選択もあることを学びました。 やはりボールペンはノベルティの王道なのですね! USBメモリーも個人的には非常に興味を惹かれました。 ご意見ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

住宅展示会でしたら、湿度計つき温度計はいかがでしょうか。 小さめのもので、デザインが個性的すぎず、かつオシャレだと嬉しいです。 (↑こういうものはなかなかない)

ryoutaros
質問者

お礼

bari_saku 様 早速のご意見ありがとうございます! 湿度計付きの温度計は 住宅に関連する場所でしたら私も欲しいです! 参考にさせていただきます! ご回答ありがとうございました!