• ベストアンサー

鎌倉のおすすめスポット情報下さい!!!

こんにちは!!! 週末、夫と一緒に一泊で鎌倉に遊びに行きたいのですが、おすすめスポットなどお聞きしたいです。 定番ですが鶴岡八幡宮や、大仏は一応は見に行きたいなと思っています。 七里ヶ浜海岸にも行く予定です。 他におすすめのお店や、情報が載っているサイトなどご存知でしたらお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migmata
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

週末は本当の混雑しますのできちんとした場所で食事を考えているのなら予約した方がいいですよ。 鎌倉は素敵な観光スポットがたくさん! 私がまずお勧めするのは人力車に乗ることです。 ガイドブックに載っていないスポットやレアな場所も案内してくれます。時間、値段はよく覚えてませんが10分2000円位だったような。。。30分コースでも満足いただけると思います。 定番コースの鶴岡八幡宮、大仏、銭新井弁天、長谷観音位でしたら、ゆっくりはできないかもしれませんが回れると思いますよ。 その後に時間があったら人力車に乗るのもいいかもしれませんね。 3月にオープンした今話題のスポットがここ↓http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080321A/ 並ぶの覚悟でここのモールに入っている「bills」というレストランはシドニー発日本初上陸のお店です。ここのパンケーキは絶品です1時間は並ぶと思いますが。。。 あとは洋服屋さんの「cher」は遠方から足を運ぶほどの大人気で整理券を配るほどの人気です。 このショップのエコバック欲しさに来る人がほとんどですが。。。 ネット上でも高値で取引されているんですよ。 興味があればのぞいてみてはいかがですか?洋服は消して安くはありません。 食事はランチもやっていてリーズナブルな金額で会席が楽しめる「吉亭」というお店が鎌倉駅すぐにあります。線路沿い。 ここ数年行ってないので今あるか分かりませんがお勧めできます。 0467(22)1610 あとは江ノ電の鎌倉駅の次の駅(忘れてしまいました)で下車すると日本1恐ろしい甘味屋さんがあります(テレビでこう特集されてました) 何が恐ろしいかというと線路ぎりぎりにお店があります。 雰囲気もあっていいですよ。 楽しんできてくださいね。

ayagintaka
質問者

お礼

鎌倉なめてました(^_^;) 週末ってそんなに混むんですね。。。 せっかく行くのなら普段の日に少しは余裕を持って行きたいな。・・・と思うので、ちょっと主人と話してみようかと、、。<(_ _)> こちらで皆さんに色々お聞きできてよかったです。 人力車いいですね!!! なんかちょっと恥ずかしい気もしますが、乗ってしまえばいい記念になるし、楽しそうですねヽ(^。^)ノ あと、ショッピングモール、こんな素敵な所なのに知りませんでした!!!「bills」は絶対行ってみたいです~、、。 パンケーキもおいしそうですね。 絶品と言われると益々・・・・。 cherは私も凄く好きで、実は今回鎌倉を選んだのもcherを覗きに行くつもりでいたんです。 かなり混んでると聞いたので外をチラッと通るだけでも・・・と思ったのですが、子供を連れて行かなくてはいけないかもしれないので、どこもですけど並ぶとなると大変そうですねぇ・・・・(-_-;) 洋服なんてみていられない。。。 というか洋服高くて買えない(^_^;)(ネットで買うのがやっとです) 皆エコバック目当てなんですね。 恐ろしい甘味屋さんも「吉亭」も、鎌倉に行った際はみつけてみますね。 読んでいるだけで楽しくなるような情報をありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

日帰りですか? 日帰りだと、鶴岡八幡宮・大仏・七里ヶ浜当たりお押さえるとなると、北鎌倉エリア(建長寺や円覚寺・東慶寺等々)はゆっくりと見て回るのは難しいかも知れませんね。 他に回れそうな候補として、鎌倉宮や銭洗い弁天・小町通りなど。 銭洗い弁天から源氏山公園にのぼり、ハイキングコースを通って大仏様まで歩くこともできます。 また長谷の大仏様(高徳院)の近くなら大きな観音像を祭ってある長谷寺、極楽寺切通し方面に行くと参道脇の紫陽花が有名な成就院が有りますが、まだちょっと早いかな? 切通し手前の御霊神社(権五郎神社)入口の角にある"力持家"は昔から続く饅頭屋さん。力持や福面饅頭をチェックしてみてください。 さらにその斜め前方向にある"三留商店"は個性的な輸入食材のお店です。 週末は海岸線を始めとして、道路が非常に混みやすいので、マイカーよりも公共交通機関利用の方がいいでしょう。 鎌倉エリアのフリー切符が有るのでチェックしてみてください。 http://holidaynote.com/joushaken/kamakura/ それぞれ、有効範囲や期間に差があるので注意。 >他におすすめのお店や、情報が載っているサイトなどご存知でしたらお願い致します!!! まずは "鎌倉" をキーワードにして、このサイトの過去ログを検索してみてください。いろいろと情報が見つかりますし、普通にWEB検索しても情報を得る事はそれほど難しいとは思いません。 先の回答の >・・・鎌倉駅の次の駅・・・で下車すると・・・甘味屋さんがあります これは、江ノ電で鎌倉駅の次は和田塚駅。 んで、線路の目の前にある甘味処は「無心庵 」です。 ホームの前寄りから降りるといい(別に恐ろしいとは思わないが・・・・)

ayagintaka
質問者

お礼

鎌倉ってとても素敵な所なんですね。 恥ずかしながら、鎌倉というのは小学校の修学旅行?かなにかで一回いったくらいで、ちょっと年寄りじみた古めかしい、一昔前の廃れた(言い過ぎでしょうか?(^_^;))感じの所だと思っていました。 でも皆さんからの情報をお聞きしていると、、、、 まぁなんと鎌倉ってとっても素敵な所ではないですか~!!! 凄く行くのが楽しみになりました。 私知らなすぎなんですね・・・。鎌倉の事。 本当にここでお話聞かせていただけて良かったです。 有名なお寺や季節を感じられる素敵な場所がたくさんあるんですね。 私京都が大好きなんですけど、なんか京都をイメージしてしまいます。 個人的に"三留商店"は必ず立ち寄ってみたいです(*^_^*) マイカーだと大変だとか、フリー切符があるんだとか本当に役に立つ情報、注意点など的確にアドバイスしていただき、ありがとうございます。 立ち寄る場所もどうせなら小学生の時に行った鶴ヶ岡八幡宮や大仏よりも、もっとたくさん素敵な場所がまだまだあるみたいなので、アドバイスいただいた所を色々調べてもうちょっとちゃんと計画して時間をフルに使いたいです♪ 無心庵に立ち寄るのにホームの前寄りから下車するといい・・・という細かいアドバイスも嬉しかったです(*^_^*) 本当に本当にありがとうございました!!!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

  http://www.kamakura-burabura.com/index.htm   http://www.kcn-net.org/kamakura/    定番コースは,北鎌倉下車→有名寺めぐり→八幡様→バス→大仏→長谷寺→江ノ電→七里ガ浜→鎌倉駅  

ayagintaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 鎌倉について全く知らないので定番コースも勉強になります(*^_^*) サイトも今ちょろっとのぞかせてもらいました!!! 後でじっくり拝見させていただきますね。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 今年秋に鎌倉に行きます。鎌倉について教えてください。

    今年の秋に、鎌倉に行きます。そこで、鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏等の鎌倉のことが詳しく載っているサイトを紹介してください。

  • 鎌倉観光を教えて下さい。

    来週の30日に、高齢の80歳の母と、小学生の娘たちのを初めて鎌倉へ連れて行きたいと思っております。 私自身も小学校以来なので鎌倉大仏や、鶴岡八幡宮についての位置情報も記憶が薄く困っています。 アクセス手段は品川から電車で鎌倉までが高齢の母にとっては良いのではと思っております。 鎌倉駅からバスやタクシーを上手く利用して鎌倉を楽しむには、どこをどうしたらよいのでしょうか。 連れて行きたいところは大仏に鶴岡八幡宮に出来たら銭洗い弁天でしょうか。 お店が多いと聞く小町通りを少し歩けたら子供たちにもお土産や美味しい物を食べさせてあげれそうですが。 鎌倉は結構歩くと聞きます。 どこをどう、どの順番で行けば希望の観光が出来ますでしょうか。 おすすめの何か良いアドバイスをお願いいたします。 教えて頂きたいです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉に初詣

    初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮にいきたいと思っています。11時すぎに電車で鎌倉について色々まわりたいのですが、おすすめの観光地の周り方おしえてください。ちなみに大仏、長谷寺、鳩サブレーの本店、は、いってみたいです。当方静岡からです

  • 3時間の鎌倉観光だと短いでしょうか?

    来月に母と日帰りバスツアーで鎌倉に行ってみたいと思っています 横浜のホテルでランチブッフェ後、鎌倉の自由散策が3時間あります 母は初めて鎌倉に行くので、鎌倉大仏・銭洗弁天・鶴岡八幡宮などの有名観光スポットに行った後にお土産などの買い物もしたいと言っています 私は10年ほど前に学校行事で行ったことがあるのですが、銭洗弁天まで数十分くらい歩いたり、大仏や鶴岡八幡宮なども結構離れていて電車で移動した記憶がります 3時間だと何ヶ所も回れないでしょうか? 行く場所や順番などによって回れる数も違ってくるとは思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 鎌倉に詳しい方、教えてください。

    今月末に2泊3日で鎌倉に一人旅に行く予定の男(26)です。 初めての鎌倉と言うことで、ありきたりですが(笑) 鶴岡八幡宮、大仏(高徳院)、円覚寺、建長寺で座禅体験、長谷寺で写経体験は 行きたいと思っています。 ただ、これだけでは時間が余りそうなので、 他にどんな所に行こうか迷っています。 そこで、皆様にお聞きしたいのは (1)鎌倉周辺でお勧めのお寺、観光スポットはどんな所があるのでしょうか。 (ちなみに私は、お寺など歴史がある建造物や綺麗な景色に興味があります。) (2)鎌倉の観光でお勧めの交通手段は何でしょうか。 また、鎌倉や北鎌倉のお寺巡りなどは徒歩では大変でしょうか。 (3)年によって変動すると思いますが、毎年9月末の 鎌倉の気温はどれぐらいでしょうか。 (服装について迷っているので・・・。) (4)鎌倉のお土産(食べ物)で、お勧めのものやお店はありますか。 (わがままですが、鳩サブレーなどの定番以外で教えていただけると嬉しいです。) 以上の4点です。 ちなみに私は2日とも大船の駅近くでホテルを予約しています。 質問が多くて恐縮なのですが、 多くの方のご意見をお待ちしています。

  • 鎌倉散策と横浜中華街の情報

     来週の3連休、妻と2人で初めて横浜・鎌倉に旅行に行きます。ただ、初めてなので、計画を立てる段階から悩んでいます。そこで、  (1)日曜日に鎌倉を1日で散策したいと思います。可能でしょうか。レンタサイクルの利用も考えています。おすすめの見学箇所(鶴岡八幡宮や鎌倉大仏を入れて)と、効率のよい行程を教えてください。  (2)鎌倉で昼食やお茶する際、ぜひここでという所を教えてください。  (3)横浜中華街で、昼食や夕食を考えています。2人なので量が多い ところと油っこいお店は避けたいです。おすすめのお店を教えてください。また、中華がゆのおいしいお店も教えてください。

  • 元日の鎌倉、横浜(日帰り)

    年末年始に、関西から両親が上京してきます。行きたいところ聞くと、鎌倉&横浜ということなので、元旦に鶴岡八幡宮に初詣を兼ねて観光しようと考えています。 そこで、元日の鶴岡八幡宮初詣の混雑を含め、お勧めコースなど教えていただけませんでしょうか?鎌倉(八幡宮、大仏)・横浜(中華街)は行きたいとおもいます。 また、車と電車ではどちらが移動手段として有効でしょうか? 当方は、埼玉の浦和です。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉観光

    初めて鎌倉観光をしようと思ってます。 朝は何時からでも行動できて、帰りは15時までにはみなとみらい駅に着いていたいです。 どういう観光ができるかわからないのですが、大仏・報国寺・鶴岡八幡宮には行きたいです。 他にもどいういう場所がおすすめか、回り方を教えてください。 また、お昼はどこか食べる場所はありますか?

  • 自転車で鎌倉と横浜を廻ろうと思います。

    湘南地方に住んでいるものです。 自転車で鎌倉と横浜を廻り、一泊して来ようかと思っています。 そこで幾つかお尋ねしたいと思います。 1.鎌倉横浜の名所 2.横浜鎌倉のガイドブックとサイクリングマップ 3.安くて美味しいお店 1. 今行くつもりの場所は、江ノ島、大仏、鶴岡八幡宮、帰りに大船の仏像くらいしか決まっていません。 横浜は何度も行っているので余り行くところがなく、特に鎌倉は良く知らないのでいきたいところがありません。 自転車ならではの名所も知りたかったりします。   2. 色々ガイドブックを見たのですがピンと来るものがありませんでした。 またサイクリングマップも態々買うほど欲しいと思うものがありませんでした。 何かいいガイドブックかサイクリングマップがあれば教えてください。 3. 江ノ島、鎌倉、横浜で何かお勧めの店があれば教えてください。 また以前、江ノ島にある特大の掻き揚げ丼をテレビで紹介していたいたのですがその店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 小学生グループで鎌倉

    うちの子供(小6)が学校の校外学習で 鎌倉に行くことになりました。 高徳院(大仏)で解散し5時間後に鶴岡八幡宮へ 集合。その間、グループで自由行動です。 そこで小学生のグループ(5人)で    1.昼食のお奨めのお店(1人1000円以内)     できましたらファミレスチェーン以外を希望    2.お奨めスポット(社会科学習として) 以上、お願いします。