• ベストアンサー
  • 困ってます

鎌倉観光

千歳から朝7:50発の飛行機で羽田へ向かい、 羽田から鎌倉観光に行きたいと思っています。 回りたい場所はこちらです。 *鶴岡八幡宮 *銭洗弁財天 *小町通り *大仏 *甘味処 そこで質問なのですが、 1.大仏を見に行く時は江ノ電に乗りたいと思っているのですが、 それ以外の部分は全て徒歩で無理なく回れますか? (一応、20代ですが、体力はあまりありません・・・。) 2.どういった順番で回ると効率が良いでしょうか? 3.所要時間はどの位でしょうか? できれば、この後、横浜で夕食をとれれば嬉しいのですが・・・。 4.途中、甘味処で休憩したいのですが、 お勧めのお店があれば教えて下さい。 甘いもの大好きなのですが、甘さは控えめが好きです。 5.小町通りでお勧めのお店は? ちなみに、翌日、ディズニーランドへ行くので、 ホテルはその近くに取ってあり観光後はそちらへ向かうので、 あまり遅くなると辛いかなぁといったところです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)

妥当な感じです。余裕がありそうなら通り道にあるような場所をひとつくらい足してもいいかもしれません。 まずは、エリア別に3つに分けてみますね 鶴岡八幡宮・小町通り 銭洗弁財天 大仏 (甘味どころはここのルートで探せばいいのでとりあえず省略) 朝7時50分の飛行機で羽田に着く時刻は何時ごろでしょうか? 羽田から鎌倉までは1時間ちょっとかかります。 まずは、鎌倉駅を基点とする鶴岡八幡宮・銭洗弁財天を最初にいくか、長谷方面にいくかを決めたほうがいいです。 大仏にいくならば鎌倉から江ノ電で10分程度。そこから徒歩10~15分程度です。見るところは大仏以外はないので、そんなに長く時間は取らなくてもいいと思います。胎内に入ったりして1時間程度の滞在で見学はできると思います(もっと短くてもいいかも)。鎌倉からでて鎌倉に帰ってきて約2時間。余裕がありそうなら長谷寺あたりを加えてもいいかも。 銭洗弁財天と八幡宮方面は駅をはさんで反対側なのでどちらを先にいくか決めましょう。 江ノ電の出口は銭洗い弁財天方面なのでそちらからいくとすると、徒歩20分程度です。ここも1時間程度の滞在で十分だと思います(といいつつここはだいぶ前に1度行ったきりなのでうる覚えです)。駅から行って帰ってきて2時間弱。 そのご駅の反対側に行きます。小町通りは八幡宮に行く途中にあるので、小町通りで買い物をしつつ八幡宮に向かうor帰りに寄るという形になると思います。両方でもいいですがせっかくなので段葛を歩いてみることもお勧めします。そういうわけで行きか帰りかどちらかでしょうか?もし、八幡宮を最後にする場合、小町通りで時間をとると後の予定に響くので帰りにしたほうが無難な気もします。八幡宮までは買い物時間を含めず歩いて10分程度。境内は取り立てて広いわけではないですが、見るところはいくつかあるので全部見たいなら1時間半くらいは見ておくといいと思います。買い物時間を含めずに2時間程度。余裕がありそうなら頼朝の墓参りでもいかかでしょう? 日が落ち始める前に銭洗弁財天に行ったほうがいいと思うので銭洗弁才天は最後に回さないほうがいいと思います。あとはどちらを先にしてもあまり変わらないと思います。あえてあげるなら天気がよければ八幡宮からの景色がきれいなので夕方に行くのもひとつの方法ですね。 全部で5時間程度見ておけばいいと思います。それに加えて買い物と甘味どころですね。 横浜で食事もできると思いますよ。横浜から舞浜まで1時間程度なので8時ごろ横浜発で9時ごろ舞浜に着くのでそのくらいの時間であれば余裕を持って行動できると思います。 ただ、飛行機の時間次第なので到着時刻を計算に入れてくださいね。 (私は10時ごろ着と考えさせていただきました) 個別のお店はちょっとよくわからないです・・・

参考URL:
http://www.kamakura-burabura.com/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変、詳しいご回答ありがとうございます。 飛行機は9:25着予定なので大丈夫そうですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#24656
noname#24656

長谷駅から大仏さまへ行き、 その足で銭洗弁財天へ歩いて行きます。 そして、銭洗弁財天から鶴岡八幡宮へ行き、 鎌倉駅まで行く途中に、小町通りを通ってみてはどうでしょう? それに、休日に行くのでしたら、 電車に乗るのも一苦労ですし、 食事するのも早めにしないと入れないかもしれません。 (今の時期は空いているかもしれないですが・・・・・) 以前行った時には、小町通りで手焼きせんべいを売ってました。 家族で行ったので、手が出なかったのですが、 美味しそうでしたよ。 >途中、甘味処で休憩したいのですが、 お勧めのお店があれば教えて下さい。 検索すると、下記のようなサイトがあると思います。 http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/2_1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりNo.2の方にご回答頂いたようなコースが 良いと言うことですね。 電車に乗るのが一苦労とのことなので覚悟して行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#49104
noname#49104

銭洗弁財天は歩かないといけないと思う(公共交通機関の場合)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!