• ベストアンサー

初めてのグアム

こんにちは☆ 今年の夏休みに彼氏とグアム旅行に行くことを考えています。 私は去年初めてハワイに家族旅行で行って、彼は高校生のときに修学旅行でフランスに行きました。 お互いに自分で計画して行くのは初めてなので、どこの会社がいいとか、どこのホテルがいいとかわかりません。 それから、学生なのでなるべく安い時期がいいのですが、8月~9月だったらいつが安いですかね??? アドバイスお願いします(^^)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101901
noname#101901
回答No.2

グアムのホテルは、大きく海沿いか海沿いでないかで別れます。カップルならば、海沿いの方が便利ですね。カップルなので、安いけどあまりチープなホテルだとせっかくの旅行が・・・になるので、ソコソコ値段で海沿いのホテルで中心地からあまり遠く無い所で・・・ フェエスタ・リーフ・マリオット辺りですかね。フェエスタは、数年前リニューアルしたので比較的綺麗です。ただし、日本人以外の旅行者も多いので、若干騒がしく感じる方もいるかもしれません。ホリデイリゾートは、良く知りません・・・ ツアーは、R&Cツアーズ(パンフはコンチネンタルホリデイ・ワールドバケーション・ウィッティなんて名前です)が良いです。出発地や時間帯がハッキリしないので、とりあえずコンチネンタル航空利用が良いと思います。コンチネンタルなら比較的グアム線は飛行機の機種にアタリハズレが無く良いです。早割りで、ノースウエスト航空利用のほうが安くなる場合もありますが・・・また、R&CはJTBグループなので安心ですしミクロネシアには強い会社です。それからノース・コンチ系ツアーの会社なので飛行機の座席指定も出来ますし、大手より少し安いです。グアムには、大きく2つのバス会社があり、ラムラムトロリーというバスの方が使いやすいです。R&Cは、今はラムラムのバス券が付いてくるようになったので便利です。以前はショッピングバスという会社の方だったので不便でした。 9月の方が安いでしょうね。楽しんできて下さい。

orange826
質問者

お礼

R&Cって初めて聞きました!バスのことまであいりがとうございます☆楽しんできます! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

「ロイヤルオーキッド」がオススメです! HISなどのツアーで安いランクにあるのですが、内装がとてもお洒落でカップルでも満足できます。 バスタブとシャワーが別になっていて、お風呂につかりながら海も見れます。 トニーローマがホテル内にあり、コンビニと美味しいジャマイカンレストランも隣にありとても便利です。 DFSなど繁華街にも歩いていけます。 プラザホテル、グランドホテルはとても安いけど、あんまりオススメはしないかも。グランドは古くて、海は当然見えないし…。 9月は旅行会社も値下げしますし、私はHISで3万円くらいで行きました。台風が来るかは運ですのでなんとも言えませんが…。 楽しんできてください。

orange826
質問者

お礼

ロイヤルオーキッド泊まりたいです~~!!! 今はまだ9月でも3万円代がなかなかなくて・・・ もう少ししたら安いツアーもいっぱいでてきますかね? 探してみます☆ 回答ありがとうございました!!

noname#251407
noname#251407
回答No.4

夏休み明けが安いのですが、終わりの方が安いかな? 旅行会社はR&Cツアーズがグアムは強く、現地サポートも充実しております。  http://www.rctours.jp/ ホテルはタモン湾のビーチ沿いがお勧めです。  プールも充実しており、部屋から水着でビーチに直行できます。

orange826
質問者

お礼

部屋から直行は素敵ですね!! URLの貼り付けもありがとうございます☆ 回答ありがとうございました!

noname#101901
noname#101901
回答No.3

NO.2です。補足しますが、8月後半から9月は台風シーズンになります。4・5泊だと思うので当たらなければ良いですが、大型台風に当たるとグアムはトンでもない事になります。ただ、学生なら1・2日飛行機が飛ばなくても大丈夫だと思いますが・・・

orange826
質問者

お礼

なるほどなるほど・・・ 台風に当たらないことを祈ります☆ 補足ありがとうございます!

回答No.1

8月は高いですよ~~ 行くなら9月ですね。むこうは常夏なんで、いつ行っても変わらないですし、日本で秋近くなってからがいいんじゃないでしょうか。 ここで質問するのもいいですが、とりあえず彼氏と旅行会社に行ってみましょう!パンフレットが大量においてありますし、その中から好きなのを選ぶといいと思います。 会社は、H.I.S.は安いと思います。 Look!JTBとか、近畿ツーリストなんかでも、探せば時期によって安いのありますよ!いろんな会社のパンフをゲットすべし!です。 店員も相談に乗ってくれますし、気軽に聞いてみてください。すぐに決められなかったら「ちょっと考えます」って出て行けばいいんですから!! ホテルはピンキリですよ~。いいホテルはハンパじゃなくいいけれど、どのくらいで満足とするかですね。私はオハナオーシャンビューと、名前忘れましたがもう一軒しょぼいホテルに泊まりましたが、べつに悪くはなかったです。 ちなみに今、石油価格が高騰してるので、基本的にパンフレットに書いてある価格にだいたい1万円ぐらい上乗せでかかりますのでご注意を!これはどこの会社でも同じです。

orange826
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、彼氏と話してまずは旅行会社ツアーに行くことにしました♪笑

関連するQ&A

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • グアムかハワイか

    8月に主人と娘(2歳5ヶ月)そして実母と海外旅行を計画しています。 当初は主人が行かない予定だったので、 ハワイに行くつもりだったのですが、 途中で主人も行く事になりハワイに行くとなると、 家族三人分の旅行代金を考えると 結構な出費で頭を悩ませています。 海外には母の希望でどうしても連れて行って上げたいのです。 予算的にはグアムで良いホテルをとるか、 ハワイで格安ツアーで行くか (それでもハワイのほうが10万くらい高いですよね) どちらがいいか迷っています。 皆さんならどちらに行きますか?

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • ハワイかグアムか?

    ハワイ(オアフ島)には去年、一昨年と行ったことがあります。ホテルはシェラトンワイキキでした。 しかし今年はグアムにしようかなと思ってます。 ちなみに一度も行ったことがありません。 そこでどちらも行ったことがある方、ずばりハワイと比べてグアムはどうでしょうか? あと推薦する良いホテルを教えてください。できればホテルから水着で出入りでるホテル。

  • グアム 旅行会社

    こんばんは。 今、5月の旅行をグアムかハワイかで悩んでいます。 去年に新婚旅行でハワイに行ったのでハワイの良さは分かっているのですが 金銭的な面を考えるとグアムかな・・・と ハワイへはオプションの良さでJTBで申し込んだのですが、 JTBは高いしグアムは違う旅行会社に申し込もうと考えています。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 (1)HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが  お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) (2)トロリーバス?はハワイでは大変活躍しましたがグアムでは  どうでしょうか?JTBはすべてのバスが使えるそうですが  他の会社のトロリーバスだけだと不便ですか? 以上、宜しくお願いします。

  • グアムのホテル

    10月に3泊4日で、彼女とグアム旅行を計画してます。 用途によるとは思いますが、みなさんは何処のホテルが良かったですか?また、おすすめのホテルはありますか?

  • グアム ホテル

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアム旅行について。海外は初めてなので教えてください。

    家族で行きます。子供連れです。 グアムより断然ハワイが良いと聞いていたので本当はハワイに行きたかったのですが、飛行時間が長いことや時差があることが気になっていて、初めての海外はグアムにしようかなと思っています。 日程がまだ決まっていないのですが、混雑しそうな大型連休や夏休みなどは避けて、一年以内には行きたいと思っています。 確か12月から5月頃がベストシーズンと聞いた事がありますが、合ってますか? 旅行会社やプランにより料金もさまざまなので何を基準に決めれば良いかわかりません。相場ってどれくらいなのですか?日数は4日間か5日間が一般的ですか? ツアーの日程を見ると行きは夜出発、夜中着、帰りは早朝出発、朝着というのが多かったのですがこれが普通なのですか? ビーチやプールで遊んだり、ショッピングも楽しみたいと思ってます。 おすすめのホテル、プランなどどんなことでも良いので教えてください。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。