• ベストアンサー

初めてのグアム

こんにちは☆ 今年の夏休みに彼氏とグアム旅行に行くことを考えています。 私は去年初めてハワイに家族旅行で行って、彼は高校生のときに修学旅行でフランスに行きました。 お互いに自分で計画して行くのは初めてなので、どこの会社がいいとか、どこのホテルがいいとかわかりません。 それから、学生なのでなるべく安い時期がいいのですが、8月~9月だったらいつが安いですかね??? アドバイスお願いします(^^)!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101901
回答No.2

グアムのホテルは、大きく海沿いか海沿いでないかで別れます。カップルならば、海沿いの方が便利ですね。カップルなので、安いけどあまりチープなホテルだとせっかくの旅行が・・・になるので、ソコソコ値段で海沿いのホテルで中心地からあまり遠く無い所で・・・ フェエスタ・リーフ・マリオット辺りですかね。フェエスタは、数年前リニューアルしたので比較的綺麗です。ただし、日本人以外の旅行者も多いので、若干騒がしく感じる方もいるかもしれません。ホリデイリゾートは、良く知りません・・・ ツアーは、R&Cツアーズ(パンフはコンチネンタルホリデイ・ワールドバケーション・ウィッティなんて名前です)が良いです。出発地や時間帯がハッキリしないので、とりあえずコンチネンタル航空利用が良いと思います。コンチネンタルなら比較的グアム線は飛行機の機種にアタリハズレが無く良いです。早割りで、ノースウエスト航空利用のほうが安くなる場合もありますが・・・また、R&CはJTBグループなので安心ですしミクロネシアには強い会社です。それからノース・コンチ系ツアーの会社なので飛行機の座席指定も出来ますし、大手より少し安いです。グアムには、大きく2つのバス会社があり、ラムラムトロリーというバスの方が使いやすいです。R&Cは、今はラムラムのバス券が付いてくるようになったので便利です。以前はショッピングバスという会社の方だったので不便でした。 9月の方が安いでしょうね。楽しんできて下さい。

orange826
質問者

お礼

R&Cって初めて聞きました!バスのことまであいりがとうございます☆楽しんできます! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• chiha418
回答No.5

「ロイヤルオーキッド」がオススメです! HISなどのツアーで安いランクにあるのですが、内装がとてもお洒落でカップルでも満足できます。 バスタブとシャワーが別になっていて、お風呂につかりながら海も見れます。 トニーローマがホテル内にあり、コンビニと美味しいジャマイカンレストランも隣にありとても便利です。 DFSなど繁華街にも歩いていけます。 プラザホテル、グランドホテルはとても安いけど、あんまりオススメはしないかも。グランドは古くて、海は当然見えないし…。 9月は旅行会社も値下げしますし、私はHISで3万円くらいで行きました。台風が来るかは運ですのでなんとも言えませんが…。 楽しんできてください。

orange826
質問者

お礼

ロイヤルオーキッド泊まりたいです~~!!! 今はまだ9月でも3万円代がなかなかなくて・・・ もう少ししたら安いツアーもいっぱいでてきますかね? 探してみます☆ 回答ありがとうございました!!

noname#251407
noname#251407
回答No.4

夏休み明けが安いのですが、終わりの方が安いかな? 旅行会社はR&Cツアーズがグアムは強く、現地サポートも充実しております。  http://www.rctours.jp/ ホテルはタモン湾のビーチ沿いがお勧めです。  プールも充実しており、部屋から水着でビーチに直行できます。

orange826
質問者

お礼

部屋から直行は素敵ですね!! URLの貼り付けもありがとうございます☆ 回答ありがとうございました!

回答No.3

NO.2です。補足しますが、8月後半から9月は台風シーズンになります。4・5泊だと思うので当たらなければ良いですが、大型台風に当たるとグアムはトンでもない事になります。ただ、学生なら1・2日飛行機が飛ばなくても大丈夫だと思いますが・・・

orange826
質問者

お礼

なるほどなるほど・・・ 台風に当たらないことを祈ります☆ 補足ありがとうございます!

回答No.1

8月は高いですよ~~ 行くなら9月ですね。むこうは常夏なんで、いつ行っても変わらないですし、日本で秋近くなってからがいいんじゃないでしょうか。 ここで質問するのもいいですが、とりあえず彼氏と旅行会社に行ってみましょう!パンフレットが大量においてありますし、その中から好きなのを選ぶといいと思います。 会社は、H.I.S.は安いと思います。 Look!JTBとか、近畿ツーリストなんかでも、探せば時期によって安いのありますよ!いろんな会社のパンフをゲットすべし!です。 店員も相談に乗ってくれますし、気軽に聞いてみてください。すぐに決められなかったら「ちょっと考えます」って出て行けばいいんですから!! ホテルはピンキリですよ~。いいホテルはハンパじゃなくいいけれど、どのくらいで満足とするかですね。私はオハナオーシャンビューと、名前忘れましたがもう一軒しょぼいホテルに泊まりましたが、べつに悪くはなかったです。 ちなみに今、石油価格が高騰してるので、基本的にパンフレットに書いてある価格にだいたい1万円ぐらい上乗せでかかりますのでご注意を!これはどこの会社でも同じです。

orange826
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、彼氏と話してまずは旅行会社ツアーに行くことにしました♪笑