DIO7BLANDOのプロフィール

@DIO7BLANDO DIO7BLANDO
ありがとう数14
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/21
  • ピアノが弾ける方へ 脱力について

    私はピアノを習ってから13年になるのですが、3年前新しく就いた先生に脱力して演奏するようにと注意されました。私は左利きなので左手の脱力は1年くらいでできるようになったのですが、右手は全く力が抜けず、3分くらいの短い曲を弾いた時点で右上半身が痛くなります(肩から背中、時々腕も)。幻想即興曲のように速いテンポの音階が出てくる曲は特に問題ないのですが指を広げるようにして弾く曲はまともに弾けません。脱力のコツを教えてください。

  • 集合住宅でのアクションシーンのある映画

    映画の中で、団地やマンションなどで繰り広げられるアクションシーンって、とてもスリリングで面白いと思いませんか? たとえば、「セブン」とか「ブレイキング・ニュース」とかのような感じで。 ああいう、篭城したり追いかけたり、狙撃手が外から狙ったりそういう感じのシーンが結構あるような作品をご存知でしたら教えてください。

  • サバイブスタイル5+の車・・・

    掲示板違いでしたら申し訳ありません。 『サバイブスタイル5+』の中で浅野忠信さんが乗っている車の名前が気になって仕方がありません。 もしお詳しい方、知ってるよと言う方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルが分からない

    御世話になります。 昔テレビでみた映画(だと思う)ですが、タイトルが分からずモヤモヤしています。 覚えているのは ・どこかの山村集落での話 ・その村で不幸があると(あるいは予兆だったかもしれない)道路などから墓石が「にょきにょきと」出て来る。 これだけです。出演者も覚えていません。 これだけしか分からないのですが、誰か分かる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 思わずうなってしまうタイトル

    タイトルの通りです。 題名だけで「うわ~センスあるなー!」と思ってしまう映画や小説のタイトルありますか? 私は「存在の耐えられない軽さ」「ボーイズ・ドント・クライ」「冷血」「仕立て屋の恋」「カッコーの巣の上で」「題名のない子守唄」なんて、題名だけでドキッしてしまいました(笑) 何かセンスのいい題名ありましたら、教えて下さい^^