• ベストアンサー

スタンバイのことで質問です

windows xp でスタンバイのボタンが半透明になり使えなくなっています。 通常起動しているのにまるでセーフモードのように遅く動作します。 ですがセーフモードの文字は出ません。 電源オプションでスタンバイの設定はおろか文字も見当たりません。 今のところ判るのはこのぐらいですが何か詳細質問いただければ補足いたします。 どうか解決策のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipirupi
回答No.3

え~っとグラボとは略称です。(すいません!) フルネームで言うと「グラフィックボード」です。 パソコンのモニターに画像、動画を写すパーツの事です。 それをOSでフルに認識させるのが「ドライバー」です。 それで「グラフィックボード」用の「ドライバー」。 で、ですねそれをインストールすると直ったんです(自分の環境では) そのグラフィックボードのメーカーが解りませんが多分NVIDIAだと思うので「NVIDIA」「最新ドライバー」で検索してください。 ダウンロードページに飛べるはずです

knoriginal
質問者

お礼

ディスプレイドライバにもいろいろあって ATIにはATI、NVIDIAならNVIDIA、IntelならIntel、 とこうなってるはずです。 ご回答につきましては解決策というよりはヒントになりました。 逆にアンインストールしちゃえば直りました。 ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • pipirupi
回答No.1

BIOS側でS3を有効にしないと使えません(多分) それとグラボのドライバーを入れなおしてください(自分はこれで解決しました!) と多分上記の所を弄くるだけで復活するはずです! でわ~

knoriginal
質問者

補足

グラボ、とは・・・? 初心者の自分に教えていただけないでしょうか?