• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「スタンバイ」が有効になりません

XPプロフェッショナルですが、終了オプションの「スタンバイ」が有効になりません(薄文字のままでクリックできません)。「電源オプションのプロパティ」を開いても、「電源設定」「詳細設定」「UPS」のページ項目しかなく、「休止状態」のページがありません。サポートされていないということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。下のURLで解決しました。大変助かりました。感謝します!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

NO1追加 SP1の場合バグがありスタンバイにならないことがあるとか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/324720/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

NO1追加 >「スタンバイ」が有効になりません Wor* 2002等のアプリケーションを起動した状態で起こった事例( アプリケーションは終了してありますか?)

参考URL:
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/bookshelf/hw/desktop/cx-020701a/cd/apxp/oxperso.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

拡張カードやそのドライバにより、スタンバイが有効にならない事例があるようですが、「ようこそ」の画面で Ctrl+Alt+Del を二回Administratorでログインしても駄目ですか?

参考URL:
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03107010053&ParentID=4115890&Page=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!