• ベストアンサー

六白金星と三碧木星の結婚日はいつがいいのでしょうか?

彼は六白金星、私は三碧木星です。男性のいい運勢の時に式を決めるといいと言われてますが、いつがいいのでしょうか? 母が離婚暦があるので占いで決めないと不幸になると信じているため、娘の幸せを願う母のためにも占いで決めて安心してもらおうと考えております。 宜しくお願い致します。

• ckky
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thejuice
回答No.2

私もあなたと同じ星で相手も同じです。 相性だけで言ったら確かにあなたと彼は相性は良いとは言えません。 ただ、月命も関係してくるのでうまくいかないとは一概には決め付けるのもどうかと・・・。 あなたが自分が前にでるのではなく彼についていく姿勢を忘れなければいいと思いますよ。 結婚は方位も関係してくるので、どこかできちんとみてもらうことをお勧めします。 二人にとっていい方位を選べば仏滅等は特に関係ないようです。 それと、今年、来年と彼はあまりよくない運勢なのですが、あなたがいい年なのでそんなに気にしなくてもいいと思います。 私は7月か10月がいいと言われたので現在検討中です。 お互い、幸せになれるといいですね。

ckky
質問者

お礼

同じなんですね。 ご回答ありがとうございます。 方角とかも関係あるんですね。 参考にしてみます。 はい、お互い幸せになりましょう☆

その他の回答 (2)

noname#61786
回答No.3

#1です。 お返事ありがとうございました。 六星占術はもうされましたか? こちらは細木○子さんのやられてる占いですけど、この占いを見てる友達が多いです。 こちらでの結果が良ければ、それをお母様に伝えたら良いかと思いまして。 いい年、いい月、いい日がわかりますので、いろんなこと決めやすいかもしれませんよ。

ckky
質問者

お礼

それはまだ見てないですね。 やってみます! 情報ありがとうございます☆

回答No.1

占いを信じる・・・とのことですが、先に申し上げますと 六白金星と三碧木星は相性の良くない星です。 金=金属(のこぎり) 木=木(樹木) のこぎりによって樹木は切られるそうです。 そう九星には書いてあります。 占いで決めないと不幸になる。というのであれば、あなたはこの占いを信じて彼との結婚をやめますか? あまり占いを信じすぎてしまうのも良くないと私は思います。

ckky
質問者

お礼

そうなんですよね。九星にはそう書いてあるんですよね。 私は信じてないのですが、母が信じてるので、安心させるためにも何かいい言い訳(他の占いでは今年結婚がいいなど)を見つけて、母には安心して結婚を認めてほしいと考えております。 やっと決意した結婚を占いでやめる予定はありませんので、安心してください☆ 調べてくださって本当にありがとうございます!