• ベストアンサー

六白金星と三碧木星の結婚日はいつがいいのでしょうか?

彼は六白金星、私は三碧木星です。男性のいい運勢の時に式を決めるといいと言われてますが、いつがいいのでしょうか? 母が離婚暦があるので占いで決めないと不幸になると信じているため、娘の幸せを願う母のためにも占いで決めて安心してもらおうと考えております。 宜しくお願い致します。

  • ckky
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thejuice
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

私もあなたと同じ星で相手も同じです。 相性だけで言ったら確かにあなたと彼は相性は良いとは言えません。 ただ、月命も関係してくるのでうまくいかないとは一概には決め付けるのもどうかと・・・。 あなたが自分が前にでるのではなく彼についていく姿勢を忘れなければいいと思いますよ。 結婚は方位も関係してくるので、どこかできちんとみてもらうことをお勧めします。 二人にとっていい方位を選べば仏滅等は特に関係ないようです。 それと、今年、来年と彼はあまりよくない運勢なのですが、あなたがいい年なのでそんなに気にしなくてもいいと思います。 私は7月か10月がいいと言われたので現在検討中です。 お互い、幸せになれるといいですね。

ckky
質問者

お礼

同じなんですね。 ご回答ありがとうございます。 方角とかも関係あるんですね。 参考にしてみます。 はい、お互い幸せになりましょう☆

その他の回答 (2)

noname#61786
noname#61786
回答No.3

#1です。 お返事ありがとうございました。 六星占術はもうされましたか? こちらは細木○子さんのやられてる占いですけど、この占いを見てる友達が多いです。 こちらでの結果が良ければ、それをお母様に伝えたら良いかと思いまして。 いい年、いい月、いい日がわかりますので、いろんなこと決めやすいかもしれませんよ。

ckky
質問者

お礼

それはまだ見てないですね。 やってみます! 情報ありがとうございます☆

noname#61786
noname#61786
回答No.1

占いを信じる・・・とのことですが、先に申し上げますと 六白金星と三碧木星は相性の良くない星です。 金=金属(のこぎり) 木=木(樹木) のこぎりによって樹木は切られるそうです。 そう九星には書いてあります。 占いで決めないと不幸になる。というのであれば、あなたはこの占いを信じて彼との結婚をやめますか? あまり占いを信じすぎてしまうのも良くないと私は思います。

ckky
質問者

お礼

そうなんですよね。九星にはそう書いてあるんですよね。 私は信じてないのですが、母が信じてるので、安心させるためにも何かいい言い訳(他の占いでは今年結婚がいいなど)を見つけて、母には安心して結婚を認めてほしいと考えております。 やっと決意した結婚を占いでやめる予定はありませんので、安心してください☆ 調べてくださって本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 三碧木星の今年はどうなってるの?

    九星気学で三碧木星の者(男)です。 九星気学での三碧木星の今年の運勢は、どのサイトを拝見しても運気が吉とか大吉というふうになっていますが、去年の運の悪さが今現在になっても、全然改善されていません。 6ヶ月程、就職活動をしているのですが、なかなか就職も決まりません。一日でも働きたくてウズウズしているのに・・・ 九星気学は占いの中でも結構信じていているのですが、九星気学での三碧木星の運勢って、同じ三碧木星の生まれでも人それぞれ運気が違うのでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • 気学/三碧木星の8月は?

    8月の三碧木星の運勢を見ますと、ある本では「慎重運」であり、また別の本では「吉運」となっております。果たして、どちらを信じて行動すべきでしょうか? また、現在求職中で、一日も早く良い仕事につきたいと願っております。この8月は、どちらの方角に仕事を求めると良いでしょうか? すみませんが、占い反対派・懐疑派の方のご意見ではなく、知識のある方からのお答えをお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 二黒と三碧のカップルって

    こんにちわ 九星気学を好きでやってます。 自分で動いて始まるところがいいなぁと。 ところで、 二黒土星と三碧木星の相性は相克の相性で、特に女性の二黒にとっての男性の三碧はかなり相性が悪いとききます。 実は、私と彼との関係がそうなんです。(月命星は私は二黒で彼は六白) とは言え、占いで全てが決まるわけでもないし、知らない人はそのまま生きているし……でも、初めての彼なだけにすごぉく気になってしまいます。 二黒&三碧のカップルって方いますか?もしくは、友人関係でも…。 (ちなみに姉が三碧で…姉としては最高だけど、もし友人だったらかなり疲れるなぁ(苦)なんて思います。とにかく、口は災いのもとを体現して生きている感じで…)

  • 気学(離婚について)

    どうか教えて下さい。 本命星が三碧木星になります。離婚を考えているのですが 結婚にあたっては時期、方位など関係してくると思うのですが 離婚する日にちなど今後の運勢に関係してくるのでしょうか? 愚文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 引越しの契約日や移動日に良い日はありますか?

    私は三碧木星なんですが2月上旬に横浜から上野方面へ転居予定です。契約日は一応2月1日予定にしています。この引越しや移動に関してこの日が良い、こうゆう段取りで引越しした方がいいなど教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。悩んでいるのはあるタロット占いの方がここはどうかと言われてしまい品川がいいとのことで。しかしながら家庭の事情もありまして。不安になってしまって仕方ないのです。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 六星星術・・・結婚予定なのに・・・

    普段、格段占いを重視して生きてるわけではありませんが、 結婚の予定があってちょっと気になり自分のと彼の六星星術を調べたら、私は天王星人の-、彼は木星人の+でした。 星同士の相性は良いみたいなのですが、私が今年達成、彼が財成で、結婚予定の再来年は私の運勢は再会で良いのですが 彼が何と大殺界!! 1年早めても私が乱気で「結婚はもちろんダメ」、彼は安定ですが「あまり新たに事を起こそうなどと考えず」とあります。 彼の大殺界が終わるのを待ってたら、あと4年もあります。 良く、細木数子がTVで「旦那さんの方に運勢を合わせた方が良い」 と言ってますが、これはもう私の運勢を無視して、来年籍を入れた方が良いのでしょうか。(式は再来年としても) 何とタイミングが悪いでしょう・・・。 占いは気にしない!!と思っても、やっぱり気になります。 家族の大殺界の時期とか、自分の時期を見てもちょっと当たってる気が・・・。勿論全部というわけではないですが。 詳しい方のお話や、結婚の時期がこういう時期に被ってた方などの お話をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 北への旅の吉凶について

    7月中に、お付き合いしている男性と真北(函館から洞爺湖)に旅行します。私にとっては吉方位のようなのですが、パートナーにとってはどうなのか、凶方位なら、何か持ち物ややることなどで軽減できる方法はないか、お教え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 私:(本)九紫火星 (月)三碧木星 彼:(本)三碧木星 (月)五黄土星

  • 八方塞がりの年

    昨年末から良くないことが続いています。 失恋、友達との別れ、叔父の死、祖父の容態も良くないです。 また、父は昨年の春に癌の手術をし、一命を取り留めましたが なかなか調子が良くなさそうです…。 友人に2012年は八方塞の年だよと言われて 気になって調べてみると六白金星は八方塞がりの年だとありました。 ちなみに母も六白金星、父は三碧木星です。 年齢で見ると厄年ではありません。 母はこの節分まで天中殺でしたが…。 それに私だけではなく、同級生の友人のほとんどは六白金星なので みんな八方塞がりの厄になりますが、そんな感じにも見えません。 気になるので、母と厄除け祈願をしてもらいました。 元々信仰していて、普段からお世話になっている宗派のお寺です。 年齢の厄年は気にしても、方位の厄は気にしないものなのでしょうか? 八方塞がりの時に何か良くないことがあった方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう