• 締切済み

OSPFのネットワークに対し,タグVLANを使ったシステムを構築する場合に,注意すべき点はありますか?

OSPFのネットワークに対し,タグVLANを使ったシステムを構築する場合に,注意すべき点はありますか?

みんなの回答

noname#229730
noname#229730
回答No.2

kazu0228様 レイヤー1、レイヤー2がしっかり構築されないと安定した通信は できませんので、まずそこから検討をされるとよいかと思います。 どうでしょうか。

kazu0228
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

本来レイヤの違うプロトコルなので特に何もないのですが。 強いて言えば、構成が複雑になるので設定変更や運用が難しそう。。。

kazu0228
質問者

お礼

ありがとうございました。