• 締切済み

デスクトップPCの下取りについて

デスクトップPCの買い替えを検討中です。DELLに買い替えをした場合現行機種を下取りに出したいのですが、経験者の方で経験談をお聞かせ頂けないでしょうか?。また、下取りメーカーでお勧めのところがありましたら教えて下さい。よろしく御願いします。

みんなの回答

• qa1492
回答No.4

PCデポならどんなパソコンでも100円で買い取ってくれます。ほかではかえって処理費用を取られます。デスクトップは下取りではまず値が付きません。

• nuconuco
回答No.3

メーカーに渡す場合は PCリサイクルマークがない(払ってない)昔のパソコンだと 回収・再資源化料金取られますよ。 本体約3000円、液晶ディスプレイ約3000円、CRTディスプレイ約4000円、 一体型PC約3000円、ノートPC約3000円。 だいたいこのくらいの料金。 中古屋なら買い取ってくれるかも知れませんけど PCは5年も経てばほとんど価値無くなりますからあまり期待しない方が良いです。 出来ればヤフオクに出すのが良いかな。古いPCならジャンク品として。

回答No.2

オークションに出品するのが一番だと思いますよ。 あまりに型遅れだと買い手がつきませんので相場をまずお調べになったらいかがでしょうか?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

下取りメーカー? 中古買取業者のこと? 送料などの問題があるから、ネットで検索するか、近くの業者(パソコンショップ)に聞いた方がいいと思うよ。 まあ、叩かれるのがオチだと思うけど。 以上