• ベストアンサー

NINE+でのイヤホン通話

こんばんは。この質問をご覧頂きありがとうございました。 NINE+でイヤホンを使って通話をしたいのですが 本体の側面などを見てもイヤホンを指すところはなく、 説明書を読んでもイヤホン通話についてはどこにも書いてはないのです。 友人は「Honeybee」でイヤホン+マイクで通話していると聞いたのですが 通話中、本体をずっと持っているのはしんどいので イヤホン通話にしたいのですが別売りのものが必要なのでしょうか。 もし必要ならばその商品名を教えてください。 回答待っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

別売りといいますか… nine(+)はイヤホン通話に全く対応してません。デザイン優先でイヤホン穴を空けるのを嫌ったんでしょうか。 そもそもW-SIMジャケットでイヤホン通話が可能なのはW-ZERO3シリーズ(と、今度出てくるWILLCOM D4(おそらく対応するはず))だけです。なので、別売りの何かで対応するならW-ZERO3を単体で入手する必要があります(汗 #中古相場も下がっているとはいえ、ちょっと気楽に買える値段じゃないでしょうけど… ##業務向けジャケットだとほかに何かあるんだったっけかな?>イヤホン対応 ##いずれにせよジャケットの変更が必要ではあります。

arusu1991
質問者

お礼

対応していないのですか・・・ イヤホン対応のことを考えておけばよかったです。 迅速な回答ありがとうございました。