• 締切済み

投資信託:外国株式:お勧め銘柄

現在30歳 結婚1年目  住宅ローン残300万円  現在、余裕資金で月1万円ずつ下記3つに積立しております。【計3万円】 (1)"年金積立 インデックスファンド海外債券(ヘッジなし) (愛称:DCインデックス海外債券(ヘッジなし))" (2)"年金積立 インデックスファンド海外株式(ヘッジなし) (愛称:DCインデックス海外株式(ヘッジなし))" (3)日経225ノーロードオープン これに、月もう1万円追加で投資信託を積立していきたいと思っております。 考えてるのは、 外国株式;BRICS オーストラリア 南ア ニュージーランド トルコ 等 第2先進国【?】的な部分で、 すこしリスクを取って、リターンのある商品を考えてます。 絶対正解は無いとは思いますが、上記の感じお勧めの具体的商品名をお教え願います。 *出きれば、投信スーパーセンター or  イートレード で購入【勿論、他での構いませんが】 *コストの低いもの *なるべく、多く分散

• intex
  • お礼率9% (5/53)

みんなの回答

• k177
回答No.1

年金積立 インデックスファンド海外新興国株式 マネックスで取り扱いが始まりました。そのうちイートレードでも 取り扱ってくれるのではないかと期待してます。